Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

昆虫と小動物

2007年10月07日 23時50分54秒 | 動物


おけら
ハヤ釣りのえさ




苦手な人は スルーして下さい 始めて見ました 動画を撮っておけばよかったかなー!
しまへびの 砂浴び




木漏れ日に とんぼ


苦手な方は スルーして下さい ネズミ捕りホイホイに掛かっています
もみの乾燥機の中から 出てきた ねずみ





同種の とんぼ でしょうかね!






もくずが 花開いた もくずがに



丘に上がった かに
昨日のかにご飯にいただいた3匹以外は 逃がしてやりました

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力が… (凧男)
2007-10-08 04:59:33
「もくずがに」の迫力がすばらしいです。自然と一体になった生活がうらやましい…。それにしてもシャープな写真ですね。クールピックスだったら「さすがニコン」ですね…。
返信する
一枚目の写真を ()
2007-10-08 15:25:07
保存して プロパティーを見ていただくと coolpix P4とわかります
興味深かったのは シャカオ(方言?)の砂浴びでした 暑いので涼を求めていたのかも知れません サイドワインダーみたいな感じで砂に潜っていました
返信する
もくず (ベアー)
2007-10-08 22:02:42
あそこが、「もくず」だったんですね。
なるほど。
「藻」にくっついている「屑」のかにかと思ってました。
失礼しました。
返信する
bearさんの ()
2007-10-10 23:30:34
地域にも このかに いませんか?
こどもの頃に 育った環境にもよりますが
ご存知なかったようですね
マニアにとっては 最高のかになのですがね!

どの雌がにも たまごを抱えていないので 時期が違うのかな? といったところです
返信する
今シーズンの ()
2007-11-18 21:20:57
もくずがにの漁期は終わったようです
先週は獲れたのですが 昨日からの籠には一匹も入りません
水温の関係で 巣篭もりしたようです

覚えておくために コメントしておきます
返信する

コメントを投稿