Soho Designer の長いつぶやき

SOHOでのフリーデザイナーとして30年。
地方で超零細企業としての日々のつぶやき。

お休みしてました。

2009-05-11 07:08:52 | こぼれ話
ご無沙汰しております。
連休前に仕事が終わりまして、北東北に旅行に行ってました。
一応仕事も旅行関係が多いこともあって、調査や資料集めも兼ねてます。
そうは言っても定宿があり、決まった所しかいかず、なかなか日本全国津々浦々とは行かないのですが。
一番の目的は休暇! ですから。

しかし、ワークホリックぎみの自分は仕事のことが頭からまったく離れる、ということがありません。
各種印刷物を見てはいいのわるいの、同宿したカメラ好きの友人達の写真を見てはどーのこーの。その写真をつかった誌面なども頭に浮かんできてしまい…。
仕事人としてはいいような休暇としてはわるいような。

仕方ないのよね。もう長年身についた生活の一部ですから仕事。

その仕事も今年前半の忙しさが汐をひいたように、空きました。
しかし新たな計画もあるので気は抜けませぬ。
ああ、時間あいたらインデザイン研修するって人に言ってたっけ…。しなきゃ。

なかなか周りでインデザイン始まりません。
世の中ではそうとう台頭してきたと思うのですが。
これから入るはずの少ない仕事はイラレになりそうだから、
インデザインの仕事、営業してとらなくては…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間をかけて積み上げる | トップ | スキがあってほしいときもある。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スマーフ)
2009-05-11 09:45:30
休暇…うらやましいですー!
自分はほとんど仕事でした。その間に勉強勉強勉中勉弱勉…チョメチョメチョメ。
遠くに行きたい…です。
仕事っ気が抜けなかったようですが、リフレッシュはできたみたいですねーインデの営業頑張って下さい!!
返信する
大変だね…。 (B3)
2009-05-11 16:34:56
スマーフどの。仕事と勉強~勉●までお疲れ様。
たまには息抜きでお出かけする時間あるといいですね。
遠くでなくとも、近郊でも楽しい度合でリフレッシュになるから。
GW気分も一掃して営業、制作、ともにがんばります!
スマーフどのも引き続き、がんばって。
返信する

コメントを投稿

こぼれ話」カテゴリの最新記事