Soho Designer の長いつぶやき

SOHOでのフリーデザイナーとして30年。
地方で超零細企業としての日々のつぶやき。

森を見て木を見ず。

2011-01-14 17:41:46 | こぼれ話
逆だろーって言わないでネ。
今回はよく聞くことわざとは逆です。

前回に記述したことと似通ってますが、
直に行き、直に見、直に触れないとわからないこと、であります。

先週の連休中日に用事があって渋谷に行きました。
私はどーも若い頃から渋谷という街が苦手でした。
自分には合わない街、なじまない街、と。

テレビで見る渋谷にいる若者の群れも好ましくなく、
用事がなければ行きたくない街、の一つでした。

しかし、久しぶりに表参道から渋谷、そして神山町~富ヶ谷あたりを歩いて、
ちょこまかと寄ってみたいお店もあり、
目的の楽器店(楽器の用事で渋谷に寄った)の方はとても感じのいい親切な方で、
あ。自分はまたテレビや雑誌で見た渋谷だけで嫌ってた。
てのがわかりました。

どうも日々マスメディアに毒されてます。
報道されることは、そこの映す側の根拠や策略があって「一部をクローズアップ」なわけですから。

あと、メディアだけでなく、人のウワサ話などもまるごとそれを信じて人を見てはいけないな、とも思います。

今年は直に! がコンセプトだな。やはり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初日の出を見た  | トップ | 車のある生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こぼれ話」カテゴリの最新記事