「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

出張着付は、結婚式に行かれる訪問着と留袖の着付!

2012年11月24日 | 出前 きつけ

241124_002 241124_003 今日も出張着付が2件、時間的に余裕がない設定だったので嶋岡先生と二人で2件とも伺いました。

1件目は堺市美原区で何時も和裁をお願いしているKさんのご紹介です。


結婚式に参列されるTさんの訪問着のお着付です。

本日、装われた着物や帯は、ご近所で親しくされていた方の形見分け、装われた写真を先方に見せに行くと言われていました。


きっと先方も着て頂いて、喜ばれるでしょうね







241124_006241124_005 2件目は、リピーターさんでご子息の結婚式の留袖の着付です。

先日、丸帯を頂いたご近所のTさんです。

嶋岡先生もよくご存じの方でした。

2回ほど事前に伺っていたので、30分ほどで無事終わりました。

本日は、おめでとうございました。結婚式のお話し、楽しみにしていますね。






昨日、振袖をお着せしたTさんから、嬉しいメールが届いていました。

喜んで頂けて、嬉しいですね。こちらこそよろしくお願いします。

「おはようございます。
昨日は振袖の着付ありがとうございます。苦しくもなく、帰っても着崩れず、いっぱい写真とりました
結婚式でも帯など色々褒めて頂きました。
お忙しいところ、いつもありがとうございます。
また機会があればお着物着たいので、その時はお願い致します。」







本日もご訪問ありがとうございます。

     にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへにほんブログ村  ブログランキングへ参加しています。

               クリックでの応援、どうぞよろしくお願いいたします!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の出張着付は3件ともリ... | トップ | 琉守はお兄ちゃんになりました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (todoya)
2012-11-25 10:41:52
こんにちは。
いつも思うのですが、きつけの仕事は喜びと悲しみと両方があって、どちらも心をいやすお仕事だなぁと思います。
喜びのほうは着付ける方も誇らしさがあふれていて、幸せになりますね~~!
返信する
最近は悲しみごとの着付が本当に少なくなりましたね。 (坂田正子)
2012-11-27 07:32:48
最近は悲しみごとの着付が本当に少なくなりましたね。
家族葬が増えたこともあるのかも知れませんが、ご親戚でもご年配の方はお洋服のことが多いですね。

地元の方は、お通夜からお着物を着られますが、それも減りました。

皆さんのエンディングの考え方が変って来たのでしょうね。

でも、関東方面は少し違うのかもしれませんね。


装道の美容襟と美容ランジェリー・替袖をお貸ししたのですが、喜んで頂けました。
しんどくならないか?心配されていましたが、ご馳走もすべて食べられたようです。


返信する

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事