「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

クリスマスのお花もまだまだ元気ですが、今日はお正月のアレンジフラワー教室でした。

2016年12月28日 | フラワーアレンジ

着付教室もやっと終わり、今日はお正月のフラワーアレンジ教室です。

木青会館で10時から行いました。

朝一で材料を金剛植物園に取に行くと、8時というのに、もうお客さまが来られていました。

植物園の愛犬姫ちゃんは私が来るとゴンが来ていると思って、そわそわしていました。

姫はゴンが気になっている様なのです。

 

今日のアレンジは、お正月様のアレンジです。

クリスマスのお花がまだまだ綺麗なのでもったいないですが

今日も木青会館で行いました。

花材と花器は これで3000円でした。

こんな感じで後が扇になる様に活けて行きます!(^^)!

 

こんなに豪華に出来ましたよ。

皆さん揃うととっても華やかになりました。

ご自宅の玄関に飾って、お正月の準備も万端ですね。

大変、我が家はまだまだ、お花が飾れるような状態ではありません。

これから頑張ってお掃除しなくては(^-^;

 

 

本日も訪問ありがとうございます 

 

 援クリックもよろしくお願い致します

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 

 にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年内最後の出張着付は大阪狭... | トップ | 新年あけましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラワーアレンジ」カテゴリの最新記事