「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

29.5.13出張着付は堺市美原区、お宮参りの色無地の着付でした。

2017年05月13日 | 出前 きつけ

私が結婚式で熊本に行っている間に、昔主人が少年剣道を教えていた剣禅会の知り合いからお宮参りの依頼がありました。

主人が前に乗っていたクラウンもご主人にお世話になりました(#^^#)

今日の出張着付は嶋岡先生とスタッフの谷さんにお願いしました。

 

堺市美原区のH様

  お孫さんのお宮参りの色無地の着付けでした。

 あいにくの雨模様でしたが、予定どおり着物を着る事にされました。

 

前日より半衿付けの依頼があったのですが、タンスを探すとちゃんと衿のついた長襦袢があったので、そちらを着て頂きました。  

雨模様でしたので、着丈は少し短めにしてます。

帯は二重太鼓に似せた小鼓で結んだそうです。帯び締めもすっきり見せる結び方です。

着付けが終わった段階では雨もやんでましたが、念のため嶋岡先生の雨コートと草履カバーをお貸ししました。

 

着物のクリーニングの相談もありましたので、宮田クリーニングさんをご提案しました。

 宮田クリーニングさん、少し体調が悪い様なので確認してから連絡しますね(#^.^#)

着物は嶋岡先生、帯は谷が担当しました。 

 

 

本日も訪問ありがとうございます  

 

 援クリックもよろしくお願い致します

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 

 にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルージングと野生のイルカ... | トップ | 久しぶりに結婚式に主人と二... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事