「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

31.3.21出張着付は堺市西区、訪問着の着付&ヘアセットでした。

2019年03月21日 | 出前 きつけ

この日は、3月24日になんばパークスのスタジオに入って頂く

スタッフの山本さんがお稽古に来られました。

振袖の着付けを30分で仕上げないといけないので

何時もの出張着付の様に丁寧にはできません。

応用編の補正帯結びはブーケトスとローズを練習しました。



3/21の出張着付は堺市西区のU様

H29.3.2  H30.6.10 に続くリピーター様

 お世話になった教授の退官記念パーティーに訪問着でご出席です。

谷先生とヘアメイクのKさんが9時に伺いました。

     

着物と帯、帯揚げ、たくさんの小物が箱に入って出されてました。

帯は、以前まる鉄さんが絶賛の大彦さんの帯❗

着物も帯もお母様のもの。

大彦さんの帯は関西巻きの柄付け。。

名古屋でしたが、きものが訪問着でしたので、お太鼓大きめ、垂れも少し長目に決めました。

本日も訪問ありがとうございます      

応援クリックもよろしくお願い致します 

   にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング    

 にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 31.3.20の出張着付は6件、堺... | トップ | 31.3.22出張着付は2件、美容... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事