「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

オーストラリアから来た13歳の客様達に浴衣の着装

2013年09月20日 | ゆかたの無料講習会

Dsc00080  先日、友人のYさんにホームステェイの留学生に浴衣を着せたいというので

浴衣をプレゼントしたのですが

その二人がオーストラリアから日本に来られ、

日本の学校体験、その帰りの5時頃に我が家で浴衣の着付けを教えました。

Yさんに他装を教えて、お嬢さんと3人着せて

明後日、お茶会に行って布団太鼓を見に行くそうです。Dsc_1493

2人とも13歳です。  Yさんのお嬢さまも13歳ちょうど良いですね。

浴衣を着てとてもうれしそうでした。

チョットした挨拶ていどの

日本語はお話しできるようです。

今日はあまり時間がなくて、大丈夫かしら、ちょっと,いえ大部不安です。<お天気も>

明日練習して、ダメだったら、「出前きつけ」の仕事が12時半位に終わるので

行ってあげることにしました。


日本で素敵な思い出ができますように (#^.^#)

本日もご訪問ありがとうございます。

     にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへにほんブログ村  ブログランキングへ参加しています。

            クリックでの応援、どうぞよろしくお願いいたします!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単衣の時期にぴったりの帯が... | トップ | 画期的な膝関節装具で再び歩... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世辞抜きに皆さん良くお似合いですね。 (風子)
2013-09-20 23:29:37
お世辞抜きに皆さん良くお似合いですね。
多感なお年頃、とても良い思い出になったことでしょう。
返信する
長女が、中学の時アメリカへホームステイしたに現... (南天)
2013-09-21 08:05:57
長女が、中学の時アメリカへホームステイしたに現地の方にとても良くして頂き感謝していました。このお嬢様方も一生の思い出になることでしょうネ(*^^*)
日本の和装文化最高です♪
返信する
昨日はありがとうございました。今日、交流会の家... (nastu ママ)
2013-09-21 23:05:57
昨日はありがとうございました。今日、交流会の家族と話をしていて、明日、3家族が浴衣を着せてふとん太鼓を見に行くことになりました。
きていただけるとありがたいです。みんなのチェックをしてください。
靴は下駄が履き慣れないということで、スニーカーでいくことにしました。下駄は持参して写真の時にはかせてもいいかも?とのことです。
よろしくお願いします。
返信する
風子さんへ (うまっち)
2013-09-21 23:49:05
風子さんへ

明日の布団太鼓を浴衣で見に行くそうなので

楽しい思い出になると思います。
返信する
南天さんへ (うまっち)
2013-09-21 23:53:01
南天さんへ

我が家も娘が中学の時と高校の時にホームステイで3人ほど

大変でしたが、いい思い出になりました。

浴衣、振袖はもっと喜ばれました。

日本=きものですよね。

返信する
nastu ママさん (うまっち)
2013-09-21 23:54:58
nastu ママさん

了解です。

何時ごろ伺ったらよろしいでしょうか。

雨も心配ですよね。

靴で行くのだったら短めに着せた方が良いですね。
返信する

コメントを投稿

ゆかたの無料講習会」カテゴリの最新記事