「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

1ヶ月ぶりに自分で御箸を、食べる意欲が出てきたのが嬉しい日になりました。

2019年07月05日 | 主人の病気

火曜日は、主人がデイサービスに行く前に福永先生がお見舞いに来て下さいました(*^-^*)

久しぶりに主人がデイに出掛けたので

成人式でお世話になっているヘアサロン ポルトシャンスさんに白髪染めとパーマに行ってきました。

4ヵ月ぶりだたそうですわ。

ギリギリセーフで、お迎えに間に合いました。

デイサービスで鳴かんか昼食が食べられないのですが、家に帰るとケーキをぺろりとたいらげます。(*^^*)

鍼灸師ん松原先生に主人のマッサージを頼んでいたのですが、主人は調子が良さそうだからと

私のマッサージに変わりました。1時間半しっかりやって頂きました。(*^^)v

水曜日も朝食はしっかり食べてデイサービスに

私は午後1時半から選挙管理委員会に美原区役所に出掛けました。

3時前に姫路の弟が主人の事を心配して2週連続で来てくれましたが

デイから帰ってきた主人を見てビックリしていました。

先週の水曜日に見に来てくれた時とまったく違って元気になっていたので(*^^)v


弟が来たので、夕食はボーノ・ボーノでピザを焼いてもらいました。

やっぱりピザは良く食べます。別格かしら(*^-^*)

食べられる時に食べてもらおうと、食べさす私に

母も弟も心配して、もうやめたらって言われるほどでした。


前もいきなり食べられなくなったので、気になります。

脱水症状になるのではと心配していたのが嘘のようですが・・・またそんな時が来る事は、覚悟しないいけないので


元気な写真をいっぱい撮って残しておきたいと思っています。

 

木曜日は1カ月ぶりかに自分で御箸を握りました。

最近、食べさせてもらうのが当たり前になってきた主人でしたので

お箸が握れると(@_@)こんな事でも一喜一憂しています。

でも、嫌なものは、口を開けません。

時々指を挿すか、手を持って行くかで欲しいものを示していましたが

今日は食べたいものを自分でとろうとしていました。

上手に食べれなくて、梅干し1個そのまま食べてしまって(^^;)

でも、食べたいと言う意欲が出てきたのが嬉しい日でした。

 

 

今日は先生の往診があり、良くなったり悪くなったりの繰り返しだと

食べられなくなったら、叉点滴をしましょうと言われていましたが

少しでも長く、自分の口から食べて欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 思わぬお見舞いのお陰かな?... | トップ | 31.7.4出張着付は大阪市内、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

主人の病気」カテゴリの最新記事