「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

明日の準備に大わらわ・・・やっぱり餅は餅屋

2013年05月28日 | 日記・エッセイ・コラム

070  明日はフラワーアレンジの教室です。

大阪市内から戻り

大急ぎで花の買い出しに道の駅に

何時もは、金剛植物園でお願いしているのですが

ブーケは、安価では教えてもらえません。

初めてで、この時期・・・あんまり高いお花はもったいないので

自ら調達することに・・・

ブーケ用のマイクはTさんが楽天でとてもお安いのを見つけてくれました。

道の駅で購入した物をさっそく、

068試しに活けてみると・・・お花が足りません。

やっぱり餅は餅屋、多目に買ったつもりだったのに

取りあえず、家の花を足しましたが、全員の分はないし・・・

飲み会に出かける主人を駅まで送って

駅の花屋を覗くと、やっぱり高いし、グリーンに使うスマイラックがありません。

道の駅でもグリーンに使えそうな物はなく・・・

大急ぎで、近くのダイキに

追加の薔薇と紅花そしてアジャンダムの鉢植えを買ってきました。

先程、家の花を追加したところにさして見たところ

これなら、活けそうかしら・・・でも、心配です。

皆さんに用意した物(黄色とオレンジ基調)とは、少し色目が違いますが・・・

本日もご訪問ありがとうございます。

     にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへにほんブログ村  ブログランキングへ参加しています。

            クリックでの応援、どうぞよろしくお願いいたします!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長女から家族が増えたとメール | トップ | 素人が教える、ブーケのフラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自宅用でしたら、有り合わせでなんとかしますが、... (和日和)
2013-05-29 09:43:30
自宅用でしたら、有り合わせでなんとかしますが、レッスン用となると数もありますから大変ですね。
予算を抑えて、というのも難しいですし、うまっちさんのアレンジレッスンは良心的ですね(^_-)-☆

オアシス、安いものも色々使ってみましたが、100円ショップの中国製のものはなんだかスカスカして水のキープ力が弱くて、花が痛みやすかったです(>_<)結局オアシスにまた落ち着きました。
返信する
そうなんですよね。 (坂田正子)
2013-05-30 00:59:37
そうなんですよね。

2,3人ならまだ何とか揃ったのですが

花材の色目は、結局ばらばらになっちゃいましたわ。[E:weep]

でも形の練習にはなったかなあと・・・

返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事