「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

30.3.25出張着付は富田林市、ご友人の結婚式に参列される訪問着の変わり結び&ヘアセットのご依頼でした。

2018年03月25日 | 出前 きつけ

 3/25の出張着付は 富田林市のK様です。

ご友人の結婚式に 列席されます。

私とスタッフの中川、ヘアメイクの研の3名で10時に伺いました。

 

前日から、着て行かれるお着物について

いろいろアドバイスさせて頂きました。

というのも、今は亡きおば様が着付けを習て下さっていました。(幼い時から良く知っていました)

成人式には、お母様の着物を着られ、まだ独身で若いので本当は振袖で充分なのです(*^^*)

 

お宅に伺うと、訪問が2枚と小紋が用意されていました。

昨日アドバイスしてから、ネットでもいろいろ調べたそうです(*^^*)

 

お母様がお嬢様の為に作られた小紋や訪問着を着て欲しかたそうです。

可愛らしに小紋だったのですが、スイスホテルでの豪華な結婚式なので

総絞りの訪問着をお勧めしました。

 

 

 今までにも何度もリピートして頂いております。

黒っぽい絞りの訪問着でしたが変わり結びで華やかになり、お嬢様の可愛らしい雰囲気にピッタリのお着付けになりました❤️

TPOに応じた失礼のない装いをお薦めすることは大切です

 

帯は振袖用でとてもしっかりしていました。3本の飾り紐が豪華です。

着物は坂田。帯は中川。ヘアセットは研です。

ヘアは研さんがご相談を受けながらされました。耳の上で前髪を留めたクルクル🌀が可愛らしいポイントです😊

 

 

結婚式では他にも訪問着を着られた方が居られたそうです。

「メッチャ好評でした。着崩れもなかったです。お料理もちゃんと食べれましと報告を頂きました。」

 

本日も訪問ありがとうございます      

 

   応援クリックもよろしくお願い致します

 

     にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

 

 にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30.3.24出張着付は4... | トップ | 30.3.31日出張着付は堺市美... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事