「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

おうち時間に着付技能検定の練習

2021年06月19日 | 目指せ着付し技能検定1級
昨日からずっと☂
母を送って来てくれた
昨年、退職したばかりの弟と話をしていたら
確定申告で社会保険料(介護保険料・国民健康保険ほか)の控除の分を入れていないというのが分かり(@_@)
まだ60歳なので国民健康保険だけですが

私も以前、主人の確定申告で入れるのを忘れて、
戻って来ると思っていた税金を追徴されたことがあります。

その時は5年間は修正できるという事を知らなくて(^-^;
勿体ない事をしました。
家に帰って調べてみるそうです。

夜、技能士検定の練習です。
ちょっと帯を一結びするのが慣れてきました。
力を入れず、楽に緩まないで結べるようになりました。
帯揚のいりくは、やはり難しいです。

4メートル20しかない帯なので、結ぶと本当にギリギリで箱ひだのふくら雀が出来ます、

この前、練習した色時の帯と
どちらのコーディネイトが良いか思案中です。


本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにモデルになって単... | トップ | おうち時間に着付技能士検定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

目指せ着付し技能検定1級」カテゴリの最新記事