「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

30.10.25出張着付は堺市堺区、七五三の5歳のお祝いです。

2018年10月25日 | 出前 きつけ

本日は木青会館のきもの教室でした。

教室に行く前にスタッフの清原さんと祐村さんが

2018,10,25  堺区のS様のお宅に8時45分に伺いました。

  七五三  五歳男の子お祝いです。おめでとうございます(*^^*)

 

タオルをお腹に1枚使いました。

五歳用でしたが、かなり大きく着物が下につくほどでしたので、女袴の着物の着せかたをしました。

袴も長かったので角帯も上のほうで結びました。

男の子はサスペンダーが万一の為には必要です。

どんな動きをするかわからないので(^-^;(孫で経験済み)

サスペンダーついていたらしいのですが大き過ぎて使わなかったと聞いたので

前を祐村、後ろを清原がさせていただきました。

わりと大人しくしてくれたそうですわ(*^^*)

可愛いですね(*^^)v


 

本日も訪問ありがとうございます     

 

応援クリックもよろしくお願い致します

 

 

 

       にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

 

   にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 主人の従兄妹が遠方からお見... | トップ | 成人式の振袖・紋付の練習&... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着付けの件 (お問い合わせ)
2018-10-31 21:37:20
はじめまして、羽曳野市在住の者です。
着付けをしていただく場合、どちらに連絡したらよろしいのでしょうか?
メールアドレスや電話番号が載っていないので問い合わせてみました。
料金も知りたいです。宜しくお願い致します。
お問い合わせについて (うまっち)
2018-11-01 23:56:55
ブログの右上の問い合わせの方からHPに入る事が出来ます。
http://demae-kitsuke.com/order

坂田正子きもの教室のHPからの申し込みになります。
電話番号も載せております。

072-362-4887
080-2483-0722

宜しくお願い致します。

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事