「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

出張着付は堺市美原区、お宮参りの付け下げの着付けです。

2015年05月16日 | 出前 きつけ

 昨日から心配していたのですが、やっぱり朝から堺市は雨☂

今朝は堺市美原区のH様宅にお宮参りのお着付です。

昨夜、お電話したら雨でも行かれるという事でスタッフの清原さんに7時45分に来て頂き

8時にお宅へ伺いました。

H様は、先日ご依頼いただいたI様のご紹介で、I様の駐車場に入れさせて頂き_(._.)_

 

駐車場まで迎えに来て頂きました。

雨だったのに二人が着物姿だったので、ビックリされていましたわ。

 

初孫さんでとてもかわいいお嬢様でした(*^-^*)

おめでとうございます。

お宮参りのことは、もう忘れてしまったと言われていたので、祝い着のかけ方や結び方など説明いたしました。

洗濯ばさみを用意して神社で写真を撮るときにお袖を止めておくと柄が綺麗に見えますよね。

 

今日は、雨で蒸し暑いので、神社についてから赤ちゃんのお召し替えをするようにお薦め致しました。

 

裾せんは、お写真を撮ると言われていたので、本当はもう少し長い目にしたかったのですが

雨も降っているのでぎりぎりにさせて頂きました。

 

着物はスタッフの清原、帯は私です。

 

  

 I様、ご紹介頂きありがとうございました。

またよろしくお願い致します。

 

 

 

本日も訪問ありがとうございます 

 

応援クリックもよろしくお願い致します

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング

 

にほんブログ村

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留袖着付の注意点(その2)... | トップ | 今朝の出張着付は堺市美原区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事