T's Hobby Blog(Ver.3)

Since 2017 2.28

「ギリギリで番外編」

2022年03月02日 | プラモ・食玩など

皆さんこんにちばんは。

 
IWSPもできて次の予定も立ってるところですが、ちょっとその前にひとつ息抜きで今日はこいつを作ってみることにしました。
 
ということで今日はラウンドBOXより、EGガンダムのスノーイメージカラーの紹介です。ルージュと同時期に去年のクリスマス向けに発売ですね。
 
自分はルージュを買った時にはスルーしてその後正月くらいにまだ残ってたのを買ってきたのですが、それを作るのがもう3月に入った辺りとは…まあ早く作ろうとは常々思ってたんですがね(汗)
 
一昨年のクリスマスイメージカラーとは異なり、パッケージイラストは既存のガンダムのキットの色変えではなく完全新規のデザインです。
 
中身。ガンプラとコーンポタージュ味のスナック菓子×2のいつもの構成です。スナック菓子のパッケージは一昨年のものと同じデザインですね。
 
ちなみに賞味期限は今年の3/5なんで、これが今回作るきっかけとなりました(笑)
 
プラモの中身。今回は全体的に寒色の整形色となっています。
 
説明書。
 
組んでみる。キットの基本仕様云々の詳細はもう今回省略します。
 
イメージよりは幾分か薄い感じの色合いですが、水色や青みがかった白に銀など、クールそうな色合いでまさしくスノーイメージカラーという名前にぴったりです。
 
胴体と関節の成形色は同じ銀色となっています。自分としてはもう少し青みが強そうにも見えたんですが、割と普通に水色でしたね(汗)
 
武器を持たせた状態。ライフルがめっちゃ銀色です。しかしこっちが依然通常版でなぜルージュはライトパッケージ版だったんだろうか…
 
可動の良さは相変わらず。新品のEGは関節がしっかりしていて遊びやすいなあ(汗)
 
もちろんサーベルは他のキットからの流用。こういう時青い刃とかあれば良いんですがね。
 
クリスマスカラーとか通常版と並べてみる。今年もやるなら一体どんな色になったりするんでしょうかね。
 
ということで何度目だEGガンダムの紹介でしたが、成形色を気に入ってしばらく残っていれば買う事にしてて結局発売日辺りでもあんまり変わらないような値段で買った次第でした(笑)
 
ぶっちゃけもう山ほど作ったのでキットの仕様は今さら語るまでもありませんが、色は割と気に入っているのでしばらく目立つところで飾っておこうと思います…
 
ってことでギリギリでスナック菓子も消費しつつ、次回から本格的に新作やっていきますよ~!
 
今日はここまで。ばいばーい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストライクIWSP#8 「3月入っ... | トップ | パーフェクトストライク#1 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモ・食玩など」カテゴリの最新記事