T's Hobby Blog(Ver.3)

Since 2017 2.28

ストライクIWSP#8 「3月入ったぞ」

2022年03月01日 | アーカイブ:1/144 ガンダムSEED

皆さんこんにちばんは。

 
今日は不意打ちのような雨に降られた一日でしたが、もう雪までは降らない…んでしょうかねこれ。そろそろ春が来てほしいものです。
 
んで、今日はストライクIWSPの完成レビューになります!
 
さすがに新品を組めばずいぶん見た目も強度もしっかりしたもんですね、はい(笑)
 
レールガンの砲身は合わせ目を消し、肩の機関砲も後ハメ化しています。
 
メインブロックは特に後部に合わせ目が目立つのでここを処理しました。一段出っ張ってる部分は一度元のディテールごと表面処理で削り取ってプラ板で新造しています。エンジンブロックは簡単に合わせ目消しだけしています。
 
下部のブロックは合わせ目があるんですが、翼や鞘などあとで破損した時にバラして修理しやすいようなるべく表面を均した上で放置しました。
 
コンバインドシールドは表面の方はブーメランの合わせ目消し以外ほぼ特に何もせず。
 
裏の方はスカスカなのが気になるため、可能な限り内側の肉抜きをプラ板で塞いだ上でパテも使ってスカスカ感を解消しました。
 
シールドジョイントは今回新造しました。今後もしかしたらパーフェクトストライクなどとも共用するかもですね。
 
対艦刀はグリップが細すぎなんで、上下に0.5mmずつの計1mmプラ板を貼って太くしました。これにより脱落の心配は解消されています。ちょっと太めなくらいの方がカッコいいですね(笑)
 
あと、塗装の保護も兼ねて鞘と剣の赤い部分はクリアランス調整でしっかり目に削っています。
 
やっぱり今回新しく作り直しただけあってしっかりと見栄えよく遊びやすくなりました。まあもうあるし作らなくてもいいかなーとか思ったりしてたんですがね。
 
店頭PVの完全版(?)。近頃よく引っ張り出してるうちにソードカラミティも局所的にリメイクしたいような気も…うーん。
 
HGの再生機に取り付けてみる。なんやかんやこいつも最近ちょくちょく出るな…
 
次いでルージュに。マジでEG塗り替えてちゃんとしたルージュ作ろうかな…
 
ディアクティブモードにも。これはこれでカッコいいですね(笑)
 
おまけにΔアストレイに出てきたスローターダガーIWSPを。割とすぐノワールにストライカーを奪われるやつ…
 
ということで、ストライクIWSPでした。
 
今回本体までやる気がなくてストライカーだけ作った次第ですが、長年の不満みたいなのを一挙に解決するつもりで作ってみました。まあ要は状態の良いものをちゃんと作りたかっただけなんですが…
 
とりあえずシールドの肉抜きを綺麗に埋めるのと対艦刀のグリップ細すぎ問題をメインに処理するのが一番の目標だったんで、本体は合わせ目の処理をする程度で簡単に済ませています。
 
~塗装ガイド~
本体:ミディアムブルー+つや消しホワイト+モンザレッド
シールドなど赤:モンザレッド+ニュートラルグレー
翼など白:つや消しホワイト+クールホワイト
ガトリング砲身、シールド裏:セミグロスブラック+ニュートラルグレー
対艦刀の刀身:セミグロスホワイト+ニュートラルグレー
主翼端、シールドのダクトなど水色:つや消しホワイト+ガイアカラーのコバルトブルー
砲口センサー、垂直尾翼の翼端灯:蛍光レッド
 
さて、では次はいよいよアレ…と行く前にそろそろ期限のヤバそうなアレがあるので、息抜きも兼ねて先にサラッと作ってみようと思います。
 
今日はここまで。ばいばーい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小春日和か?」 | トップ | 「ギリギリで番外編」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アーカイブ:1/144 ガンダムSEED」カテゴリの最新記事