T's Hobby Blog(Ver.3)

Since 2017 2.28

「グッドウィークエンドでした」

2019年07月13日 | 日記
皆さんこんにちばんは。

今日は結局心斎橋までお出かけしてきまして…まあピンボールだったり本屋の類だったりそんなんばっかりでしたが。

んで、今日打ってきたピンボールの台は…


「JM」はキアヌが出ていた同名の映画を題材にしていますが、作中に登場する小道具のグローブを模した電磁石を用いたクレーンゲームのような感じで操作する仕掛けなどが独特でした。1プレイ50円組は最初から一通りやっていますが紹介はこれが初か…?


「CONGO」もやはり同名の映画を題材にした台ですが、当時ラジー賞を結構貰ったらしい映画の評価に対して結構遊べる方ではあったかと…

50円組はこれで全部紹介したとは思うのですが、やっぱり個人的には「Maverick」が一番面白いと思いましたね。


「TRON:LEGACY」も同名の(以下略)

自分が下手くそなのもありますが、目一杯プランジャーを引いて打ち出すと割とそのまま真っ直ぐフリッパーの間に落ち込んでしまいがちに感じました。そのせいか結構頻繁にボールセーブが発動していたような…


ちなみに隣にはオリジナルの「TRON」のアーケード台まで置いてくれているという。これはこれで相当レアな台な気も…ちなみに映画の方は「TRON」の方が好きですね(笑)


「デッドプール」は、所定のターゲットに入るとさながら格ゲーじみたミッション(画像下にいるミスティークその他の連中と戦う)が始まり、見ていて楽しく結構遊び甲斐がありました。


「Guardians of the Galaxy」は今回一番の当たり台だったかもしれません。とにかくこれは楽しかったです。新しい台だけあって状態も良かったですからね~


「X-MEN」は…特に良くも悪くもなく、という感じでしたかね。あんまりこれと言うコメントが浮かばない…


「バットマン」は前にも打ったような気がしますが、フィーチャーが出しづらくやや難易度が高かったような気も。下手くその言うことなので話し半分どころか話し1/4くらいに受け取って貰えれば幸いですが(汗)

これは89年の映画を元にした台ですが、両隣も60年代のシリーズやらフォーエヴァーやらダークナイトなどの台を揃えており、ちょっとしたバットマンコーナーって感じになっております。ちなみに60年代シリーズのはなんとバットシグナルを壁に照射するという凝りようです。


「Godzilla」は…これも結構当たりな台でした。比較的楽にマルチボールが出やすく爽快感がありますね。

とまあこんな感じで充実した三連休初日を送っておりましたが、予想以上の成果も多かったな~…まあでも今週遊んでおかないと他に色々やる機会がありませんからね。

さて、明日はちゃんとV2の作業を進めておかなきゃいけませんな。まあ肉抜き埋めたり合わせ目を消すとかそんなんばっかりでしょうが。

今日はここまで。ばいばーい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「順調なり」 | トップ | V2バスター#4 「実験してみた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事