De cela

あれからいろいろ、昔のアルバムから新しい発見まで

春のたより

2007-02-17 20:32:53 | ガーデニング
すべて1ヶ月早い
庭のミモザが昨日一気に5分咲きになりました。玄関先のローズマリーにも花がつきました。去年のブログを見てみると3月23日の記事にローズマリーとミモザがありました。まあ、この気象現象を我々は受け入れて、生活リズムのほうを変えなければいけないのでしょう。3月終わりには夏日があるのかもしれませんが、驚かないことにします。冬物衣類はさっさと仕舞ってクローゼットの中をすっきりさせましょう。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう咲きましたかぁ~? ()
2007-02-17 20:57:46
早い物ですねぇ~。ついこの間満開を見たような気がします。あれから一年近く経つと思うと感無量です(笑)。段々笑コロに近づいてきている気がします。
返信する
Unknown (おがちゃん)
2007-02-18 10:58:16
ミモザガもう咲きましたか、黄色い色がいいですね、今年は早いですね、暖冬のせいでしょうか。
返信する
ちょっといつもと違う (tatters)
2007-02-18 11:47:22
中さん、おがちゃん>ミモザは黄色いつぼみがだんだん大きくなっていく過程が長いのでその間も楽しめるものです。でも今年はその期間が大分圧縮されて、いきなり開花したみたいです。そう、1年は短いですね。人は頭の中もだんだん「笑ころ(おめでたい現象)」になって行きますので、しっかり準備しておくほうが良いですね。
返信する
う~~ん(と、唸る) (ゆめ)
2007-02-18 22:57:41
tattersさんのお庭は一気に春!ですか。

そのうち、
ジャングルになってしまうのでは
ないかと心配でーす。

>人は頭の中もだんだん「笑ころ(おめでたい現象)」>になって行きますので、しっかり準備しておくほう>が良いですね。

どう準備したらいいだろか?
おめでたい現象にならない講座でも
やりましょうか(^^;)

返信する
準備ってネ (tatters)
2007-02-18 23:44:35
ゆめさん>元気なうちにやりたい放題のことをしておくとか、身辺整理して恥ずかしいものは残さないとか、おめでたくなる現象を食い止めるのも面倒だから、そんなことに時間を使わない。
返信する

コメントを投稿