De cela

あれからいろいろ、昔のアルバムから新しい発見まで

ご近所今昔(続々)

2007-02-15 16:16:47 | 生活情報
30年前の我が家の前
街並みが変わっていることもさることながら、こんな雪景色が相模原では必ずしも珍しいことではありませんでした。景色ばかりか気候もすっかり変わった様子が昔の写真からうかがうことが出来ます。



同じ場所であるという手がかりは電柱です。左側の平屋の家が今のマンションのオーナーの家。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おがちゃん)
2007-02-15 16:41:58
相模原でもこんなに雪が積もった時があったんですね、雪景色を見ると東北の田舎を思い出します。
返信する
これはわかりやすい! ()
2007-02-15 21:37:59
 30年でこんなに変わってしまうのですねぇ~。
tattersさんもマンション建てればよかったのにぃーです。今の所だったら結構なマンションが建ったかもです。
返信する
Unknown (むかご)
2007-02-15 21:59:04
子供たちが小さいころ、秦野で大雪が降って、大きな雪だるまを作ったわ。両親がはしゃいでいたりして。。。ふふふ。同じ雪だったりして。

まるで、北海道や長野の高原のような景色ね。
返信する
昔の写真を捨てないで (tatters)
2007-02-15 22:06:15
なかさん、おがちゃん、むかごさん>
古い風景写真は捨てないで、こんな比較写真を作ってください。でも、膨大な古い写真の中に意外と風景写真は少ないもの。
返信する

コメントを投稿