De cela

あれからいろいろ、昔のアルバムから新しい発見まで

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2013・4月9日

2013-04-10 00:02:23 | 生活情報
お墓の完成確認。残金支払。
みんなと離れたところにぽつんと取り残されたみたい。この右側に広い芝生空間が広がっているし、お墓参りがピクニック気分で楽しくなりそうな位置だから選びました。そのうちたちまちお隣さんも増えるでしょう。

コメント

2013・4月8日

2013-04-08 14:29:19 | ガーデニング
木材の端材が邪魔になる。使い道を予定しているので捨てるのはもったいないが、カミに邪魔者扱いされているのがが忍びない。

そこで木製コンテナーを即席で2個製作。
桜まつりでカミが買ってきた植材の役に立てた。

コメント

2013.4月2日

2013-04-02 17:35:34 | 生活情報
雨。
机に向かうには好都合なのだが、なか なか本題が始まらない。
まずはファイルの中身や机の上を整理することが大切。

午後、妻と町田脳外科病院に町内住人のお見舞い。
2回目の手術もあったのでお邪魔は控えていた。
遠方の身内(姉妹)が献身的に看護しているのでこちらは遠慮気味。
今日はたまたま面会時間に一緒になったが、やはり身内は違う。
口の動きを読み取ってちゃんとコミュニケーションとれている。
すっかり意識は回復しているので、それなりに当人の苦痛も大きいに違いない。

古いガーデニングの雑誌を積み上げて見直し。
時代とともに世のガーデニング感も変化している。昔は色彩、豪華さが中心?
今はナチュラルが中心。

我が家の庭のコンセプトも
「径(こみちの)ある庭。足元に意外な発見をもとめて・・。」
道端の当り前の、しかし何か懐かしい野草を・・。

写真は昨日作り上げたコンテナキチンガーデン。
コメント

2013・4月1日

2013-04-02 11:12:09 | 生活情報
ブログって結構自分の日記帳としてあとから調べるのに役立っている。日記をつけるのが下手な自分にとって。
なるべくここに何でも書き込んでおこう。

◎健康
北里大学病院予約外来。3月いっぱいで今までの医師(新井先生)が異動。今日からもっと若い医師(安芸先生)。カルテを読み返して、なんか建設的なオピニオンが出てくることも期待したが今までと同じ治療(投薬と血液検査)を続けるということ。プレドニン(ステロイド)の副作用のほうが健康を害している感じなのに。21日分の処方箋をもらって本人負担140円を支払ってきた。

◎ガーデニング
庭の隅に余った土や落ち葉などを積み上げた場所があり、そこが見苦しい。一部を平地にしてレンガを敷いて見せ場を試みている。今度のオープンガーデン懇談会にまで適当に間に合わせなければ・・。

◎補助金決算報告
心は焦るがなかなか着手できない。始めれば意外とすぐ終わるのだが、机の周りの異物を整理しなければ始まらないといった理屈。
コメント