Full of Love

まずは、私のために。
とりとめのない、でもかけがえのない毎日の記録を。

鎌倉色々。

2006-10-26 22:43:26 | 日常
今日はせっかくの秋晴れを無にするかのような、ヒッキーな一日を過ごしてしまいました

ゆっくり起きて、まずは 村酒安の生ラジオ情報 にビックリ!

大阪にいらっしゃるのは、てっきり来週だと思っていましたよ。
遅くなりましたが・・・ようこそ、大阪へ
ところで、お兄さんたちは多分、今朝東京から来られたんですよね?
いや、これが昨日だったらえらいことになってたんじゃないかなーと思って。
新幹線、止まっちゃってましたからね
生放送に穴とか空いちゃってたんだろうか・・・
こんなときって、どうするんでしょうね?
新幹線って代わりが効かないから大変だなーと、また改めて思いました。

閑話休題。
で、私はヒッキーだったので、お昼ど真ん中の生放送にも関わらずリアルタイムで拝聴できました
なかなか楽しかったですよ。
個人的なヒットはやっぱり レストマン(by 噛みヤス) ですね
転んでもただじゃ起きないじゃないけど、ほんとナイスな噛みをする男です、安岡優。


そうそう、ナイスな安岡優つながりでもうひとつ思い出しました。
~マガジンヤング第13回~
最近記事にできてませんでしたが、もちろん毎月買って読んでます、私。
大好きなんですよね、ヤスのエッセイ的な世界。
今回のは、たまたま荷物が多い日だったとかそんな理由で立ち読みしかできてないんですが、
何かすんごい好きな感じでした
明日買うの忘れないようにしよっと。


さてさて。
一昨日、携帯から色々エントリーしましたが、鎌倉あたりに行ってきました。
その旅の記録を少しだけ。

 
大仏(全身)と、鶴岡八幡宮です。
まだ色付いてませんでしたが、あと10日もすれば綺麗な紅葉が見られるんじゃないかなーと思います。

 
江ノ島駅前の車止めの上に、ちっちゃなスズメのオブジェが4羽あったんですが、
よく見るとそれが・・・服&帽子つけてる~
地域の方の手作りとか、何かそんなのでしょうかね。
すごくかわいくて、思いがけずほっこりしたのでした。

          
出来たてのいもきんつばをパクリ。

で、最後はここ。
          
映画とかドラマとかの撮影で、よく使われている有名な坂です。
前に見える海が、ほんと素敵な場所でした。

ところで、この坂とか、江ノ電からの風景とか見てて思ったんですけど、
『陽のあたる坂道』PVって、絶対このへんですよね?
何の確証もないですが、でも間違いないんじゃないかなーと思います。
今度は是非、海がオレンジに染まるような夕暮れを観に行きたいです


以上、鎌倉ぶらり一人旅のまとめでございました。
楽しかったなー。
せっかくだし近いうちに、紅葉見がてら京都ぶらり一人旅でもしてこようかな。


あと今夜はもうひとつ。
日ハム日本一おめでとう!!
プロ野球ファンとして、とても楽しめる日本シリーズでした

お、ということは、Mフェアは予定通りの放送ですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉いいですねー (まる)
2006-10-28 00:21:20
連日の移動お疲れ様です!



鎌倉、すっごく素敵な町ですよねー。私も好きです。

坂道の写真、なんか雰囲気あっていいですね。有名な坂なんですね。確かに言われてみれば、ドラマとかで使われるとすごくムード満天な感じ



特にこの写真は、波がちょっと荒れてる感じがして、さらに格好良いですね!

晴れても荒れても絵になりそう・・・



マガジンヤング、つゆさんの記事を読んで思い出して、あわてて読んできましたー(笑)

今回も詩的で良かったです

初鎌倉。 (つゆ@管理人)
2006-10-29 10:39:23
まるさん



初めて行ったんですが、ほんといい雰囲気の所ですよね。

海側も山側も、何か時間がゆっくり流れてるような感覚になりました。



坂は、ほんと何でもない住宅地の一角なんですけど、

画的に構図が素晴らしい感じなんです。

確かに少し荒れた海で、グレーに白波が立ってるクールな感じでした。

今度はPVみたいなオレンジ一色の海が見てみたいです~



-Writing DJ 安岡優-

相変わらず大ファンです、私

今回は三大欲のくだりが印象的でした~。

でもほんと、気をつけないと読み逃しちゃいがちですよね

コメントを投稿