Full of Love

まずは、私のために。
とりとめのない、でもかけがえのない毎日の記録を。

この歌に助けられた。

2006-10-29 23:58:04 | 日常
先週の火曜日、空いてしまった一日を使って訪れた鶴岡八幡宮で、おみくじを引きました。

少しドキドキしながら見た運勢は、【 大吉 】
「単純だよなー、私。」なんて思いつつも、やっぱり嬉しかったです。

で、それだけだとただ運勢よくて良かったーって話で終わるんですが、
それだけじゃ終わらなかったんです。
おみくじって、一番最初に一首、よく短歌が載ってますよね。
今回私が引いたおみくじには、こんな歌が載っていました。


     白雲に 羽うちつけて とぶ鶴の
      遥かに ひろき世の 見ゆる哉



前日の面接の出来に少しばかり落ち込んで不安になってたのと。
そのせいで余計に翌日の面接に緊張し始めてしまってたのと。

そんなモヤモヤした気持ちから、少し自信を失くしかけて沈み気味だったのが、
この歌を見て、スーッと視界が晴れていくような感じがしました。

そしてその歌の下には、-こだわることなく一路目標に進みなさい- と書いてあり。

このタイミングで、この歌で、この進言。
思わずそのおみくじを大事に持ち帰り、ふとした瞬間に何度も読み返しちゃいました。


もちろん、おみくじはあくまでおみくじでしかなく、
何か効用があったり、時勢を左右するようなものでもないとは思っていますが、
でもおそらく私は、これからもこのおみくじを大事にするんだろうな、と思います(笑)



嬉しい知らせから一夜明け、でもまだ実感が沸いてないってのが本音です。
でも決まったら結構バタバタと動くことになりそうだし、
明日からは色々と頭を働かせて、具体的な準備をしていこうと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿