Mr.Dashのぶろぐ館

奈良・大阪・日本アルプスの山々が大好きな、Mr.Dashのブログです。

新しいパソコン、ネット接続完了!!

2005年12月13日 | その他、書きたかったコト
メインに使っていたノートPCが入院した。2階のPCはWin98で、もはやネット接続されていない。

そこで先週、これに代わるマシンとして、デスクトップPCを新規購入!
うう、ボーナスが瞬時に消えていく・・・・
手ごろな値段のデスクトップPCがなかなか見当たらず、やむを得ず某関東系メーカーの商品を選ぶ。愛知県系自動車メーカーの未来派車種と、なぜか同じ愛称がついているマシンだ。
買ってすぐ、液晶が真っ暗になって焦る。モニターをどういじってもダメで、昨日、ともちゃんが店で交換してきた。なんと初期不良。ぐぐ・・・

次にワイヤレスLANの設定でつまづく。何回やってもつながらない。仕方ないので今日、ともちゃんがワイヤレスLANメーカーのサポートデスクに電話。4時間半もかけて設定してくれた。やったぞ、でかした、ともちゃん!
どうやら、某牛系メーカーの伝送装置と「相性が悪い」のが原因とか。デジタル機器同士で、相性があるなんて、これだからパソコンは奥が深い。

ノートPCが退院するまで、まだしばらくかかる。それまでGPSのデータも見られないし、山の写真もデジカメの中に入ったまま。デスクトップPCにそれぞれのソフトをインストールすれば済むのだが、あっちこっちにデータが分散するのもなぁ。

ということで、せっかくネタがいっぱいあるのに、しばらく写真付きで公開できないでいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月3日(土)、原生林の... | トップ | 12月11日(日)寒い寒い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他、書きたかったコト」カテゴリの最新記事