Mr.Dashのぶろぐ館

奈良・大阪・日本アルプスの山々が大好きな、Mr.Dashのブログです。

元祖女子山マンガ「でこでこてっぺん」(ゲキさん著)で大笑い!

2010年03月26日 | 山に関する本やマンガ
「山と渓谷」に連載されている、ゲキさん著「でこでこてっぺん」が連載200回を達成し、これを記念して単行本が出た。
発刊されてすぐに買ったのだが、読みたい本が目白押しで、今まで後回しになっていた。
(まだ何冊か、「つん読」状態)

毎月の連載で、既に読んだものとはいえ、こうして連続して読むと、そのえげつない
面白さが倍増され、通勤の電車でうかつに読めない。
1300円と高価だが、ぜひ読んでみましょう。

ゲキさんとは、残念ながらお会いしたことはないが、
関西の山の世界は狭い。編集のKさんなど、知っている人も出てくる。
ウチの山岳部のイエティが現在、幽霊会員になっている、某ネットコミュニティ系登山サークルにゲキさんはよく参加されていたようで、一人、二人、知り合いを介せば、
関西の岳人はみんなトモダチになっしまうのだ。

そういうことで、ゲキさん、愛妻ともちゃんとも息が合いそうです。
ぜひ一度お目にかかりたいです。Kさん、間をとりもってよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「一歩を超える勇気」(栗城... | トップ | 2010年4月3日(土)蓬莱峡で、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山に関する本やマンガ」カテゴリの最新記事