ダプール・バリ 神々の島の台所

インドネシア・バリ島から愛をこめて。

たこブツ、ヒラアジのお造りあります

2016-12-29 14:13:26 | 和食「影武者」
さて、いよいよハイ・シーズンに突入し、ウブド〜バリ南部はどこもかしこも大渋滞。
渋滞、ホントにイヤですよね・・(泣)
そんな中、今日は頑張って早朝に起き、年内最後の買い出しに行ってきました。
思ったより早く帰れたので、午後には仕込みも終え、リアルタイムにアップ!

クドガナンは曇り空。



丸福ちゃんはいつもの場所で朝寝。



お友達もグースカ。



今日のヒラアジはいい脂が乗っています。



活きのいいタコもあったので帰宅してすぐに茹でたよ!



生タコは塩とともに大根おろしをたっぷり入れて揉むと硬くなるのを防いでくれます。
茹でるときは酢をちょっぴりと、きれいな赤色になるように番茶を入れるのがコツ。



ぬか漬けもほどよく漬かりました。
みなさまのお越しをお待ちしております。






最新の画像もっと見る