ダプール・バリ 神々の島の台所

インドネシア・バリ島から愛をこめて。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お料理教室のお知らせ

2016-08-21 00:47:50 | ダプール・バリ料理教室
ここ数日、夜は寒いくらいで
やっと風邪が治ったと思ったら、またぶり返し(泣)
喉の痛みと鼻づまり、微熱も出てガックリ。

こうなったら気力で治します!!!
負けるもんか〜

ということで、23日(火)と25日(金)のお料理教室のご案内です。
いずれもちょっと特別なコース。

23日(火)
1, Tempe Penyet (下味をつけて揚げたテンペ、ジャワ風サンバル添え)
2, Tempe Bacem (ヤシ砂糖やタマリンドで煮含めてから揚げたテンペ)
3, Sera Kedelai (バリの納豆・スロークジュレのスパイシー炒め)
4, Udang Goreng(小エビのスパイシー・カリカリ揚げ)
5, Jukut Kelor Mekuah(モリンガの葉のあっさりスープ煮)

25日(金)スイーツ特集
この日はジャジョー・チャンプールを中心に作ります。
ジャジョー・チャンプールは朝市などで売っているバリ独特の生菓子の盛り合わせ。
全部で5〜6種類のバリ・スイーツを予定しています。

ちなみに、上記の2日は、スパイスの解説はありません。
10時スタートで、いきなりお料理に取りかかります。
よって、初回のコースよりも調理時間が長いため少々ハードですが、
とってもレアなメニューです。
ぜひおいで下さい。
メールをお待ちしております。( yumi★dapurbali.com ←★を@に変えて下さい)

先着順でご予約お受けいたしますので、満席の際はお許し下さいね。



ううう寒い〜〜


ご無沙汰してしまいました

2016-08-15 01:25:43 | 日々雑記
ブログを始めて以来の長いブランクでした。
ご無沙汰してしまってすみません。
風邪が長引き、3週間ほど咳が止まらず、声も嗄れて森進一みたいになってました(笑)
床に入ってから特に激しく咳き込むために熟睡できず
ネットはメールチェックだけにして早寝を心がけておりましたが
ようやく治ったので、またブログを再開します。

この3週間のあいだのお料理教室の様子は、近日中にまとめてアップしますね。
明日からまたお料理教室が続きます。

来週は「テンペのお料理特集」の教室と「バリのスイーツ特集」の教室を開催します。
興味のある方はぜひメールを下さい。(yumi★dapurbali.com ←★を@に変えてください)
詳しくは近日中にここでお知らせします。



乾季に入ったはずが、なんだか毎日雨模様のバリです。



バリ島ウブドの情報はここ!

【APA? インフォメーション・センター】 お宿・アクティビティやスパのご予約、トランスポートなど、日本語で安心&快適滞在をお手伝いします。