ダプール・バリ 神々の島の台所

インドネシア・バリ島から愛をこめて。

贅沢なピザ

2015-03-28 20:17:14 | その他のお料理
私は基本的に土曜日がオフ日なので
ダンナも子供たちも
毎週、「今日は何作るの?」と楽しみにしています。

そこでニュピ前から娘にリクエストされていたピザをランチに作ることにしました。
ウブドやサヌール、もしくはデンパサールまで行けば美味しいピザ屋さんはたくさんあるのですが、
実は私はひどい「出不精」で、休みの日くらい家にいたい。
でもピザは焼きたてに限る。
なれば自分で作るしかないわけで・・。

安物の古いトースターしかないけど
しかも腰痛がまだ治っていないけど
それでも頑張って、愛情こめて、大汗かいてネリネリコネコネして・・・

   

最近、ちょっとずつ慣れてきた野良猫の親子。鼻をクンクンさせてやってきました。
そして、・・・

できたー!
ウチは「もっちりパンピザ党」です。

 

モッツァレッラチーズは「ピザ・バグース」のデリ・コーナーで手頃な大きさとお値段で売っています。
便利な世の中になりましたね。バリで手軽にピザが作れるなんて!
マシュルーム入りのトマトソースというシンプルなピザだけど、それでも充分、贅沢に思います。
こんな便利すぎて贅沢すぎる世の中はいつまで続くかわかりませんね。
こんなに便利で贅沢な世の中はどう考えてもおかしいので、いつかきっと砂の城のように崩れると思います。
(出た、ネガティブッ!!)
それとも私の寿命の方が早く終わるでしょうか?

だから、どんな質素なごはんでも、毎日毎食「これが最後かもしれない」と思って、有り難く美味しくいただいています。
みなさんは、お覚悟はできていますか?

あはは。





最新の画像もっと見る