上質な排気音が第一印象…もちろん打音はあるが、気になるほどではない。
ベアリングの転走音もそれなりにあるが、総じて静か。
千葉Egの右シリンダーは、やはり何か問題を抱えているに違いない。
排気音が全く違う…グラスウールが入ってないのか?と気になるくらいに
圧力波が鉄板に当たってパンパンと音を立てていたのに、
横浜Egの排気音は左右とも同じ音…静かなのだ。
何が起きてたのか…千葉Egの右シリンダーが気になるが、
とりま、このまま作業を進めて走らせようと思う、開けるのはその後。
残りの作業はタンクの錆を洗って、傷が入って見づらいメーターを磨いて
ライト、ウィンカーを付けて、チェーンを張って…かな。
あ、YPVSのワイヤーも付けなきゃだな…取り回しを考えたりボルトにグリスを差しながらの
細かい作業が付随してくるので、簡単に言うわりには時間はかかりそう。
あ~、ブレーキ…リアのマスター、使えたっけ?…っつかドコにしまったっけ?w
キャブを開けて、車載工具でいじったようなネジ類のつぶれを見て「あ~…」みたいなw
前オーナーはかなり若い?っつか、まだちゃんとしたいじり方を知らない?…
組み上げはバラす時のことを考えて…を知らない感じのネジの固さとか、
まぁ、正直期待はしてなかったんだけど、それを基準にすると「意外に静か」
しばらく開けなくていいかな…普通には使えそうな感じ。
転んでメーターを交換したとか、腰上だけ開けたとか…まぁ、可能性はあるけど
2台買って、納得できたのがこのエンジンだけってどーなんだ?www
それとも他にもエンジン買ったっけ?
よくわからなくなってきた(笑)
その後、埼玉から持ってきたのが
黄色のR1-Z…ほとんど棄てたけどねw
TZRのエンジンは黒だし、こいつは明るいシルバーw