段ボールの備忘録

'80~'90年代のYAMAHAに乗ってます、メンテ記録のメモ代わりなブログです。

横浜Eg

2016年05月15日 | 3XC(R1-Z)

上質な排気音が第一印象…もちろん打音はあるが、気になるほどではない。

ベアリングの転走音もそれなりにあるが、総じて静か。

千葉Egの右シリンダーは、やはり何か問題を抱えているに違いない。

排気音が全く違う…グラスウールが入ってないのか?と気になるくらいに

圧力波が鉄板に当たってパンパンと音を立てていたのに、

横浜Egの排気音は左右とも同じ音…静かなのだ。

何が起きてたのか…千葉Egの右シリンダーが気になるが、

とりま、このまま作業を進めて走らせようと思う、開けるのはその後。

残りの作業はタンクの錆を洗って、傷が入って見づらいメーターを磨いて

ライト、ウィンカーを付けて、チェーンを張って…かな。

あ、YPVSのワイヤーも付けなきゃだな…取り回しを考えたりボルトにグリスを差しながらの

細かい作業が付随してくるので、簡単に言うわりには時間はかかりそう。

あ~、ブレーキ…リアのマスター、使えたっけ?…っつかドコにしまったっけ?w

 

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ~ (ピッツS)
2016-05-16 00:42:57
エンジンはなかなかの物だったわけだ。
返信する
ちょっと意外… (管理人)
2016-05-16 11:11:52
走行18,000Kmのオド…たしか、錆びたチャンバーが付いてたな、すぐ棄てたけどw
キャブを開けて、車載工具でいじったようなネジ類のつぶれを見て「あ~…」みたいなw
前オーナーはかなり若い?っつか、まだちゃんとしたいじり方を知らない?…
組み上げはバラす時のことを考えて…を知らない感じのネジの固さとか、
まぁ、正直期待はしてなかったんだけど、それを基準にすると「意外に静か」
しばらく開けなくていいかな…普通には使えそうな感じ。
転んでメーターを交換したとか、腰上だけ開けたとか…まぁ、可能性はあるけど
2台買って、納得できたのがこのエンジンだけってどーなんだ?www
返信する
横浜エンジン (ピッツの)
2016-05-16 20:33:56
これって後輩のやつかな?
それとも他にもエンジン買ったっけ?
よくわからなくなってきた(笑)
返信する
あ、あ、あ… (管理人)
2016-05-16 23:14:48
これは横浜から引っ張ってきたR1-Zダヨw
その後、埼玉から持ってきたのが
黄色のR1-Z…ほとんど棄てたけどねw
TZRのエンジンは黒だし、こいつは明るいシルバーw
返信する

コメントを投稿