段ボールの備忘録

'80~'90年代のYAMAHAに乗ってます、メンテ記録のメモ代わりなブログです。

クラッチカバー交換

2018年07月04日 | 2J2(SR500)

…というわけで、パトラッシュが去ったあとの話w

とりま、現況撮影…こいつはまだ一度も開けてないエンジン。

途中、中古のメーターと交換してるので、正確な数字は不明…3万は走ったかな?

こいつもクリアをはがして、あとはどーするか…むき出しのアルミが維持にどれだけ

労力を要するのか、試してから決めることにする。

オイルフィルター底部に若干のスラッジ…フリクションプレートから来た粉であろうか?

ブレーキクリーナーで飛ばして終了。

エンジン底部にスラッジは無し…わりとキレイと自画自賛w

やはり、こまめに交換したエンジンはいいなぁと実感…

ストックは2枚あるのだが、ガスケットがキレイにはがれたので再使用w

漏れたら漏れたで対処するか…

まぁ、少しはキレイになったかな…微妙w

 

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バルブカバーを (Makie)
2018-07-24 22:54:31
磨いたときはやはりクリヤーのウレタン塗装をしましたよ、何度も磨きたくないですよね、大変ですから
返信する
そ~なんですよねぇ… (管理人)
2018-07-25 18:31:15
乗るより磨いてる時間が長い…なんて人は
保護皮膜無しのアルミ地金の輝きがいいのでしょうけど
自分は、一度キレイにしたらしばらくそのままでいて欲しいタイプw
メーカーみたいに「薄く載せる」ことができればいいけど
それをやるなら、コンプレッサーを買ってきて、シンナーでクリアを薄めて…
じゃないと、その仕上げにならない…
でも手入れがラクなのはいいよなぁ…
最終的にはクリアを吹くとして、
それまで目地に食い込んだ錆びをコツコツ落とすか…
パッと見はきれいだけど、まだまだシミになって
錆が残ってるんですよね(^^;
返信する

コメントを投稿