日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

トロントで買うお豆腐

2014-04-16 | Torontoの暮らし
今日は珍しくスカートをはいて、地下鉄に乗ってお出かけしてきました。
普段、家ではヨガウェアかジャージ、スーパーなどへのお買い物はジーンズで過ごしてきたので、スカートなんて久しぶり。
今日は気温が低くて足が寒かったー。

トロントに来てから、お豆腐もよく食べています。
近所の地元のスーパーで買うこともあるけど、最近はこの2種類をよく使っています。

House Foods(ハウス食品)のお豆腐。



韓国スーパーで売られているチューブ式のお豆腐。
オーガニックのものもあります。



お料理によって、絹ごし(silken tofuまたはsoft tofu)を使ったり、木綿豆腐(firm tofu)を使ったりしています。
それにしても、お豆腐の賞味期限の長いこと。
最初は慄きましたが、大丈夫そうだと分かった今ではすっかり平気になりました。

トロントではまだ買ったことがありませんが、森永のお豆腐も売られています。
こちらは保存料、防腐剤不使用なのに10ヶ月も保存ができるお豆腐。
ずっと前に食べたことがありますが、おいしかったです。


(画像はウェブサイトからお借りしました)

明日からモントリオールに行ってきます。
戻るまで、しばらくブログは書けないかもしれませんが、これからもよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUKO)
2014-04-17 09:51:31
お豆腐の期限、長いですよね。大丈夫かな~って私もはじめは思いましたが、パッケージングするときの殺菌のしかたが違うから、長いと聞いた気がします。
一度だけ、開封したら悪臭がしたものがありましたが、それはパッケージがきちんとシールされてなかったようでした。それ以来、よく見て買うようにしてます。
返信する
YUKOさん (aya)
2014-04-18 01:24:23
お豆腐の賞味期限が長い理由の情報、ありがとうございます!
開封したら悪臭なんて悲しい、、、
私もこれからはパッケージをよく見て買うようにします~
返信する

コメントを投稿