日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

読書記録 (2013年2月)

2013-02-28 | 読書記録
2月の読書記録。今月は読書量が増えました。

99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ 河野 英太郎

斎藤一人
器の大きな人になる、「上気元」(上機嫌の造語)でいることなど参考になりました。

拉致と決断 蓮池 薫

ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」 小池 義孝

呼吸や姿勢、肩甲骨の使い方、体と心のつながりはヨガと共通していました。
体の重心についてのトピックが新鮮で面白かったです。

「ついていきたい」と思われるリーダ​ーになる51の考え方 岩田 松雄

「食事の8箇条」 (現代の「食医」が考案した有効率82.3%の新療法) 谷 美智士(タニクリニック院長)

「長生き」したければ、食べてはいけ​ない!? 船瀬 俊介
小食実行中です♪

真夏の方程式 東野 圭吾

デッドエンドの思い出​ よしもと ばなな

明日が美しくなる、暮らしのヒント - 生活美人 平井 かずみ

寒雷ノ坂─ 居眠り磐音江戸双紙 2 (双葉文庫) 佐伯 泰英
花芒ノ海 ─ 居眠り磐音江戸双紙 3 (双葉文庫) 佐伯 泰英
雪華ノ里 ─ 居眠り磐音江戸双紙 4 (双葉文庫) 佐伯 泰英
龍天ノ門 ─ 居眠り磐音江戸双紙 5 (双葉文庫) 佐伯 泰英
雨降ノ山 ─ 居眠り磐音江戸双紙 6 (双葉文庫) 佐伯 泰英

宇宙兄弟(1-13) 小山 宙哉
コミックです☆

コメントを投稿