日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

アメリカのお米

2006-08-08 | Dallasの暮らし
アメリカに来てから、時々、家でお米を炊いています
日本から送った炊飯器はまだ届かないので、今は、お鍋で炊いています。
お鍋でご飯たくのは大変だと思っていたのですが、
意外に簡単だし美味しく炊けるので、ちょっとビックリ

スーパーに行くと、様々な種類のお米が売っています。
米粒の形が長いお米や、ワイルドライスという黒いお米などなど。

アメリカに来たその日に、カレーライスを作ることになり、
地元のスーパーでお米を買ってみました。
その時に選んだお米はこちら 迷った挙句、米粒の形が日本のお米に近いものを選びました。

味はまぁまぁです。
ちょっとパサパサしていますが、カレーとの相性はよかったです。

最近、同じスーパーに行った時に、"RICE"の文字が入った紙袋を発見
1番下の棚にひっそりと置かれてました。しかも紙袋のパッケージだし 
このお米はKOKUHO ROSEという銘柄で、製造者はKODA FARMSです。
調理方法のところに、日本の炊飯器で炊くのが一番美味しい、と書かれてます

食べてみましたが、日本のお米に近くてもっちり甘くて美味しい。
東洋系のスーパーに行かないと手に入らないと思ってましたので、よかったです

インターネットを検索すると、他にも美味しいと評判のお米があるようなので、
また見つけて試してみたいです。

コメントを投稿