日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

ハロウィンと祝・11周年

2007-10-31 | Dallasの暮らし
今日はハロウィンです。ダラスは日中の気温もあがり、暑いくらいの良いお天気でした

ハロウィンといえば"仮装"。ここアメリカでは、子供はもちろん、大人も仮装が好きなようです。ハロウィン用のコスチュームは、天使やお化けやらが多いのですが、会社にいる主人から、同僚がマスタードに仮装してると写真が送られてきてビックリ。黄色い服を着てる人、胸にはMUSTARDと書かれています。隣には、ハッピを着て、日本のお祭りの格好をしてる人もいますね。
会社は、今日は仮装してきてよい日だったそうで、なんだか楽しそう



一方、お庭や窓にハロウィンのデコレーションをしているお家も多いです。可愛いものもあれば、薄気味悪いものもあり、見て回るのも楽しいです。こんなお家も…



墓石の周りに手足が転がっていて、木々には蜘蛛の巣がかかってます。
奥の矢印にはHAUNTED HOUSE(お化け屋敷)と書かれていて、方向は自分の家を指していてます。ちなみに、この手は夜になると光るんですよ。始めて見た時は本気で怖かった

昨年のハロウィンは玄関の明かりをつけ忘れて、誰も来なかったんですが、今年は仮装した子供達がお菓子をもらいにきました。可愛いかった~

ハロウィンが来ると、いよいよホリデーシーズンが始まったなぁという気がします。
来月はサンクスギビング、再来月はクリスマスとイベントが目白押し。


話は変わって、我が家は先週末に結婚11周年目をお祝いしました。
今年はお家でシンプルにプチ・パーティ。ということで、おかずやおつまみをWhole Foodsで調達し、ワインで乾杯しました。



記念日ということで、ワインはお値段のはる Opus One を頂いたのですが、私の保存方法が良くなかったのか、今回のOpus Oneはちょっと期待はずれ。
何はともあれ、11年目も無事に迎えられて何よりです。

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (mabego)
2007-11-01 14:04:56
11周年おめでとう!
長く仲良くいられる秘訣は何?
私たちも、ayaさん達みたいに長く仲良くいたなー。

ハロウィン。うちのアパートは子どもがほとんどいないから、”Trick or Treat”はやってこなかったわ。
来るかなぁってちょっと期待して用意してたのに、
誰も来なくて、残念・・・
来年は、私が仮装しようかしら?



返信する
おめでとう~ (りか)
2007-11-02 06:44:04
11周年おめでとう!ついこの間、10周年おめでとうって書いた気がします。本当に1年って早いね。

ダラス生活でますます仲良しになったのでは?ブログから伝わってきますよ~

返信する
Unknown (ペンギン)
2007-11-02 12:43:44
夫婦結成11年、オメデト~!!
10周年の時はまだ出会ってなかったから
このブログでayaさん夫婦を想像してました。
来年の12周年はどのように祝うのかしら!?
楽しみにしてますね~♪

それにしても、やっぱり一年って早いよね・・・。
返信する
Unknown (e-ko)
2007-11-02 23:14:04
11周年おめでとうございます!
いつも仲良しのayaさん夫婦を見ているとほのぼのしちゃうわ。
うちも見習わなきゃな~
返信する
Unknown (ジュリアママ )
2007-11-04 09:36:26
11周年おめでとう。本当に月日の経つのは早いですね。これからも仲良く、楽しく暮らして下さい。
返信する
11周年おめでとうございます! (まなべっち)
2007-11-05 01:58:09
ダラスで仲良しな毎日なんでしょうね~
うらやましい♪♪
返信する
おめでとう (maru17)
2007-11-06 02:47:31
11周年おめでとう☆プチパーティいいね
去年は旅行へいってたよねぇー
毎年、お祝いを忘れない夫婦って素敵!
我が家もみならわなきゃ
返信する
mabegoちゃん (aya)
2007-11-06 08:03:51
ありがとう~ 
気づいたら、えっもうこんなに経つの!! という感じで、特に秘訣なんてありません(笑)

ハロウィンって、準備してたのに誰も来ないと寂しいよね。私も昨年そうだったから、よく分かる
mabegoちゃん、来年はぜひ仮装してみて!!
返信する
りかちゃん (aya)
2007-11-06 08:05:48
りかちゃん、ありがとう
本当に1年経つのは早いよねー 年をとったせいかな?

りかちゃんも体を大切に、頑張ってね!!!!
返信する
ペンギンさん (aya)
2007-11-06 08:13:43
アリガト~!! 確かに1年経つのは早いよね。

想像してたのとは違ったかな?
昨年は旅行したり、お買い物したりしてたけど、
最近は比較的質素な暮らしで落ち着いてるかも
返信する

コメントを投稿