日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

窓のお掃除隊と凍結した道

2014-01-15 | Torontoの暮らし
先週は、日本にいるお友達や知り合いから、
寒波の影響でナイアガラの滝が凍結したってニュースを見たけど大丈夫? とたくさんのメールを頂きました。

ご心配頂き、ありがとうございます。
今週は寒さも落ち着いて、-2℃くらいでも今日はあたたかいね~と言いながら過ごしています。
トロントに来てから、気温に対する感覚が変になっています。

月曜に届いた船便のダンボール箱は約40箱。
1回目の船便荷物も同じくらいの量でしたが、家具を組み立ててもらっている間にダンボールを全部片付けることができて、とても楽でした。
今回は家具がないのでそれは無理。
運び入れてもらっている間に10箱ほどちゃちゃっと整理をし、残りは今日やっと終わりました。ふぅ~。

思い出グッズを少しずつ飾り始めています。
アメリカのダラスからお引越した時に頂いたテキサスのステンドグラス。



以前暮らしていたカリフォルニア・ニューポートビーチの絵。
ご近所さんだった方に頂いたものです。



宮里藍ちゃんのサインボール。
応援に行った時にもらいました(観戦の記録はこちら)。



どれも良い思いでがたくさんつまっています。
ダンボール箱は片付きましたが、家中にものが増えてクローゼットの中もギッシリ
年始の目標の"シンプルに謙虚にすっきりと"や、いつも心がけている"7割収納"に、少しでも近づけるように頑張ります。

主人の一眼レフカメラも届いたので、外の景色を撮ってみました。曇り空でしたが...。
湖畔のお散歩道は凍結していて天然のスケートリンクみたい。ほとんど誰も歩いていませんでした。



お散歩中の犬が氷の上で滑って遊んでました。可愛かった◎
飼い主さんもつられて氷の上へ。どちらもよく転ばなかったなと思いました。



そしてこちらは、先月見かけた窓の掃除屋さん。
お隣のコンドミニアムの窓を、ひとりで素早く作業していて見入ってしまいました。
私の頭の中ではトム・クルーズ主演映画のImpossible Missionのテーマソングが流れていました、笑。



道路が凍結して事故も増えているようです。
先日も主人の会社の前で3-4台の玉突き事故があったり、主人自身も橋の上で車が滑って怖かったのだそう。
外出時は気をつけないといけませんね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuko)
2014-01-16 11:11:25
この寒い中、Ayaさんが窓掃除をしたのかと思ったら、違いましたね^^;
物を少なくするって難しいですね。この間の引越しでかなり処分したのですが、まだまだ物が沢山あって。。。主人が捨てられない人なんです。

また寒くなってきたので、風邪引かないでくださいね。
返信する
Yukoさん (aya)
2014-01-17 09:42:56
寒いの苦手ですから、冬の窓掃除は到底無理です~
うちのコンドもこんな風にお掃除してくれるのかなと思いながら見てました。

我が家は2人とも物持ちがよいので、このままでは増える一方かも。主人のものは勝手に捨てられないので、自分のの持ち物から見直そうと思ってます。

また寒いですね。Yukoさんもお気をつけてお過ごしください!
返信する

コメントを投稿