日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

お弁当の差し入れ

2011-06-18 | 東京の暮らし
お友達にお弁当を差し入れしてきました。お子様が入院することになり、パパもママも毎日コンビニで食事を済ませているとのこと。少しでもホッとしてもらえたら嬉しいです。



竹の子ご飯のおにぎりとお野菜中心のおかず。厚揚げが好き!!と言っていた覚えがあったので、おろし生姜とほんの少しのお醤油をつけた厚揚げも。お料理上手のお友達に渡すのは気恥ずかしかったですが、喜んでもらえてよかったです。

お見舞いに行くのはこれで2度目。お子ちゃま用に前回はお煎餅、今回はじゃり豆を持っていきました。



じゃり豆は大ヒットで、パクパク勢いよく食べてくれました。よかった~。一日も早く良くなってくれることを祈ってます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま。 (miyako)
2011-06-21 21:03:54
きっとお友達は、そのお弁当は何より嬉しかったと思います。
それにしても美味しそうなお弁当。。
家が近かったときにはよくごはんの行き来したよね~。
もう懐かしい過去だね。
お友達のお子さん、早く良くなるといいね。
返信する
miyakoさん (aya)
2011-06-22 16:49:41
ありがとう~。
ごはんの行き来はホント懐かしいねー。
今度また一緒にご飯食べようねっ♪
返信する

コメントを投稿