日々の暮らしとYogaと

夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

カタリナ島へ日帰り旅行!

2010-12-12 | Calforniaからの旅
日帰りでカタリナ島に行ってきました。カタリナ島は、地中海の島を思わせる美しい島、アンジェリーノ(ロサンゼルスっ子)がのんびり休日を過ごす身近なリゾートです。お金持ちはセスナで飛んでいくのだとか。マリリンモンローが新婚旅行に訪れたことでも知られています。

私達はニューポートビーチから船に乗り、1時間15分程かけて行きました。途中、運がよければイルカやクジラに会えると聞きましたが、今回は何も見られませんでした…。

船はAvalonにつきます。Avalonは島の中心で、ホテルやレストランが集まっているエリア。島内は規制のため、ガソリン車が少ないのも特徴です。

ボートから降りる時、海の透明度の高さに驚きました。こんな風にお魚がたくさん見えるのです。オレンジ色の魚はカタリナ固有Garibaldi。黒い魚はOpaleye。

ゴルフカートをレンタルして島をまわってみました。1時間40ドルとお高めですが、眺めは最高でした。私達は出会いませんでしたが、島内にはバッファローやヤギ、ハクトウワシも生息しているそうです。

ランチは、海の見えるレストラン Steve's Steakhouseでのんびりと。

食後はお散歩。ビーチに行ったり桟橋に行ったり、のどかに過ごしました。お天気は久しぶりの快晴で、暖かくて気持ちのよい日でした◎

お散歩の途中で見かけたペリカン。近づいても動こうとしませんでした。

グラスボトム・ボートにも乗ってみました。船底がガラスになっていて、魚を観察できる船です。お散歩中にはダイビングしている人をたくさん見かけました。島の周辺は魚影がとても濃いようです。

夕方、この船に乗って島を離れました。お天気もよかったので、一日プチリゾート気分を味わえました☆