日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

お肌の乾燥対策はCetaphil(セタフィル)とL'occitane(ロクシタン)で

2010-01-15 | Dallasの暮らし
毎年冬になると悩まされるのが乾燥。
年を経るごとに乾燥の度合が増し、ダラスに来てからは特にひどくなったように思います。
乾燥しすぎてカユくなってしまうことも
でも最近、こちらを使うようになり、ずいぶん楽になりました。

ボディ用はCetaphil(セタフィル)Moisturizing Lotion

皮膚科のお医者様からすすめられた乾燥肌敏感肌向けローションです。
無香料でベタベタせず、ほどよいしっとり感が続きます。
大容量で価格もお手ごろ。Walmartやドラッグストアなどで売られています。



ハンドクリームはL'occitane(ロクシタン)のシアバター・ハンドクリーム。



以前、お友達からもらい、使い心地が良かったので使い続けています。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乾燥肌 (かば)
2010-01-16 14:14:25
さすがに更新のペースが速い!
うちの息子が乾燥肌なので、この情報は
うれしいです。

MIの冬は非常に乾燥していて、
さらに家は一日中暖房をいれっぱなしです。
なので加湿機は必需品ですよ。
3つも持っています。
返信する
かばさん (aya)
2010-01-19 11:08:28
MIに戻られていかがですか? ダラスは今日は暖かく、暖房も要りません。
お話しましたが、セタフィルのクレンザーも良いようで、お友達のお嬢さんが使っています。お子様のお肌に合うといいですね♪
返信する

コメントを投稿