日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

グラン・トリノとビバリーヒルズ・チワワ

2009-02-12 | Dallasの暮らし
昨年末のクリスマスにギフトカードをいくつか頂きました。忘れないうちに使おうと、まずは映画のギフトカードを使ってみました。映画館に行くのは久しぶり♪週末なのに、映画館は随分すいていました。

観た映画は、クリント・イーストウッド(Clint Eastwood)監督のグラン・トリノ(Gran Torino)、主人の選択です。



クリント・イーストウッドさんが演じる、偏屈だけどコミカルな性格も持ち合わせた老人のキャラクターがよかったです。隣で観ていた主人は、最後に感動して男泣き(!?)していました・・・

次に、チーズケーキファクトリー(The Cheesecake Factory)で、ギフトカードを使ってお食事しました。私達が行った土曜の夜はとても混んでいて、待ち時間は30分くらいだったかな。メニューはアメリカンで、私達はサンドイッチやパスタをオーダーしました。



ひと皿のボリュームがとても多かったが印象的。味はよいのですが、塩分と油の量が多い気がしました。最近、旅行以外で外食をあまりしないので、薄味の私のお料理に舌が慣れてしまったのかもしれません。

ついでに、旅行中に飛行機で見た映画が楽しかったのでご紹介。ビバリーヒルズ・チワワ(Beverly Hills Chihuahua)というセレブなチワワが主人公のディズニー映画です。



ビバリーヒルズのお金持ちに飼われているチワワが、メキシコ旅行の際にはぐれてしまい、出会った犬達に助けられながら家を目指す物語。CGではなく実写版で、出演してる犬が可愛いんです~ おすすめです。

コメントを投稿