日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

黒豆を煮る

2007-10-17 | Dallasの暮らし
黒豆を煮てみました。懐かしい味



黒豆=Black Beans

Black Beansは、お料理のソースなどにも使われているから知っていたけど、
日本の黒豆と同じように料理できるのは知りませんでした。
お友達に、近所のスーパーで普通に買えるよーと教えてもらい早速購入。
でも、日本の黒豆と比べて小粒な気がします・・・ お値段も安くてビックリ。
黒豆って、何となく高価なものだと思ってたけど、種類が違うのかな??

余ったお豆で、一緒に酢大豆も作って見ましたよ。健康的!!

豆料理のバリエーションがまた増えてよかったです。
このような、作り置きできるお惣菜は便利ですよね。
特に主人が出張で家にいなく、ひとりご飯の時には大活躍です。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coppell)
2007-10-18 23:53:41
こっちのお豆、日本のとは何か違うよね~。
小さいし、皮は硬いし・・・十分代用できるけどね。
丹波の黒豆、あれはいいお値段するよね~
返信する
おいしそーー! (Sacha)
2007-10-20 00:06:05


こちらで売ってる黒豆なんですねー?!写真だけ見ると、日本で作ったもの。。。という雰囲気。懐かしい気持ちになってしまったよ。

私はご飯に混ぜて炊くのも好きです。早速、スーパーで探してみよう!
返信する
coppellさん (aya)
2007-10-21 03:09:18
見た目がちょっと違ったので、できあがるまで心配だったよ。でも普通に美味しくできて、なんだか幸せな気持ちになりました♪
教えてくれて、ありがとう~
返信する
Sachaさん (aya)
2007-10-21 03:12:42
黒豆ご飯も美味しそうだよねー 今度試して見よう!
黒豆は、スーパーの量り売りコーナーに置いてありましたよ。大豆や他の豆が集まってるところ辺りです。
返信する
ブラックビーンズ (mabego)
2007-10-23 07:55:47
って、日本の黒豆と同じように炊けるのね。
国が違えば、同じものでも、何か違うものに感じてしまうわ。
それにしても、おいしそうにできあがってるね!
返信する
mabegoさん (aya)
2007-10-25 06:36:19
国が違えば、同じものでも違うものに感じてしまうって、まさにその通りだね。
この黒豆は、私的にはかなりのヒットでした。美味しかったよーー
返信する

コメントを投稿