日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

瓢箪みたいなカボチャ

2007-02-06 | Dallasの暮らし
アメリカのスーパーでよく見かける、瓢箪みたいな形の野菜。
カボチャの一種でButternut Squashという名前です。



これまで料理方法が分からなかったので、いつも素通りしてましたが、
"これを使ってカボチャの煮物ができる"とネットに書かれているのを読んで
思い切って買ってみました。

出来上がったカボチャの煮物は、少し水っぽくなってしまったものの、
お味は確かに日本のカボチャに似てました

しかし、カボチャの煮物が苦手な主人からはブーイングが…
私ったら、そんなことすっかり忘れてました。しまった、しまった
次は、このカボチャでスープを作ってみようと思います。

コメントを投稿