日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

Yogaウェア&マット

2007-09-09 | Yoga
随分前のことですが、先月のTax Free Day(消費税免除日)にYogaウェアを買い足しました。
今年のテキサス州のTax Free Dayは、8/17から8/19まで。
対象品は主に服と靴で、100ドル以下のお買い物には消費税がかからないです。
普段はあまり服を買わないのですが、こんな日はついついモールに出かけてしまいます。

ちなみに、アメリカの消費税率は地域によって異なります。
私が住んでる地域は8.25%ですが、お隣町は8.00%というように。
そして、大きなお買い物をすると、馬鹿にならない額が消費税として徴収されます

この日、モールで前から注目していたprAna社のYogaウェアを発見
Tax Freeだけでも嬉しいのに、さらにセールになってました。ラッキー!!
ただ、試着したらサイズの合わないものがほとんどで、候補が激減
結局、トップスのみ3着買いました


YogaウェアはprAnaもお勧めですが、その他に、be presentlululemonなども有名です。
be presentは、私が通っているスタジオでも売られてます。
特にパンツが動きやすそうで良いのですが、私に合うサイズがないんです。寂しい。
lululemonは今秋、ダラスのGalleriaにお店がオープンするそうです。こちらも楽しみ。

この他に、どんなYogaマットがいいですか、という質問も時々頂きます。
個人的には、使ってる人が心地よく使えれば特にこだわる必要はないと思ってます。
今、私が使っているのはHugger Mugger社のNature Collectionのマット。

Hugger Muggerはアメリカの老舗Yogaブランド。
お値段は高めですが、グリップ力が強くてクッションもある使いやすいマットです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨガウェア~ (りか)
2007-09-10 21:07:55
ヨガウェアーはいろいろ欲しくなるんですが、結構お高いのでいつもTシャツに短パンとかでやってます。唯一持っているのがslow-flow (http://www.slow-flow.com/index.cgi)というブランドのヨガ用パンツです。ここのものだったらayaちゃんサイズもあるかも?と思ったのですが、ネット販売してない感じですね~。残念。
返信する
りかちゃん (aya)
2007-09-13 11:28:20
りかちゃん、ありがとう。
slow-flowはおしゃれなブランドですね~
日本に戻った時にはチェックしなきゃ☆
確かにヨガウェアは値段が高いものが多いですよね。
動きやすいので、私は普段着にも使ってます。
アメリカだからできる格好なのかもしれませんけど…
返信する

コメントを投稿