日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

日曜夜オープンのステーキハウス Lawry's

2008-06-22 | Dallasの暮らし
ここのところ、日曜によくお客様がいらっしゃいます。テキサスに来たら、食事はステーキがいい!!と言われる方が多いのですが、ステーキハウスに限らず、高級レストランは日曜をお休みにしている所が多いのです。

でも調べてみたら、日曜夜にオープンしているお店がありました。

まず1つ目はLawry's。有名なプライム・リブのお店で、東京にもお店がありますね。(写真はホームページからお借りしました。)

初めて行きましたが、パフォーマンスが新鮮なお店でした。

まずは、名物のスピニング・ボウル・サラダをオーダー。このサラダは、店員さんが目の前でサラダの入ったボールを高速でくるくる回転させ、ドレッシングを高い位置から入れて作ってくれるもの。サラダは量が多かったので主人とシェアに。ドレッシングが多めだったので、次回頼むことがあれば少なめにしようと思います。

メインのお肉は、プライムリブの塊をその場でカットしてくれます。

お肉はサイズを選べて、男性陣はみんなThe Lawry Cut、私は量が少な目のThe English Cutを頼みました。ちなみにダラスカットという一番大きなサイズもあります。



お肉はジューシーで美味しかった~!



そして2軒目はSteve Fields' Steak and Lobster Lounge。日曜夜に行きましたが、8時頃にはほぼ満席になっていました。

頼んだのはFilet Mignonの8oz. ミディアムレアで頼んだつもりが、なぜか私のだけウェルダンで出てきました。

交換をお願いすると、お店のマネージャー自ら、焼きなおしたお肉のプレートを持ってきて、ごめんなさい、今度のは大丈夫ですかー? と聞いてくれて親切でした。



他には、テキサス風ステーキハウスのチェーン店、Saltgrass Steak Houseも確か日曜にオープンしていたと思います。カントリーテイストのお店で、お手頃な値段でそこそこ美味しいステーキが食べられます。

日本に住んでいた頃と比べると、ステーキを食べる回数が増えた気がします。健康を考え、普段の家の食事はできるだけ和食で、ステーキはお客様がいらした時と決めています。

コメントを投稿