日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

COSTCO

2006-08-31 | Dallasの暮らし
会員制の倉庫型卸売りのスーパー、COSTCOに行ってきました。
COSTCOは日本にも店舗があるそうですね。

年会費を払って会員になり、早速お店を中を探検しました。
すごく広くて、倉庫みたい・・・



商品は、家電や雑貨から、洋服、食品、ビール、ワインまであり、
家庭で必要なものは、ほとんど揃えることができると思います。
品質も割合よい感じなのですが、とにかく何でも大きい!!
2人しかいない家族を考えると、お肉や野菜を買うのは躊躇われます。

不思議なことに、しばらくお店にいると、その大きさにだんだん目が慣れてきます。
なので、お買い物は楽しくできましたが、やっぱり買いすぎました

ガソリンも少し安い値段で入れらるし、家から近いので、また来ようと思います。
今度は買いすぎないように、気をつけなきゃ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじですね (neptune)
2006-09-02 23:46:15
ご無沙汰しております。

日本のには行ったことがないのですが、サイパンのCOSTCOもまったく同じ内装とディスプレイでしたよ!



どこのも多分、おんなじなんですねー!
返信する
サイパンにもあるんですねー (aya)
2006-09-05 03:59:28
お久しぶりです!!

サイパンにもあるんですねー

私も日本のCOSTCOには行ったことないですが、

写真で見る限り、商品の並び方はそっくりです。



どうしてか分からないけれど、他のスーパーよりも楽しくお買い物ができます。危険ですね。



返信する
すべてがBIG! (ジュリアお兄さん)
2006-09-05 07:58:53
こんにちは。

以前、日本のコストコに行ったことがあるけど、

普通のスーパーには無い巨大なシャンプーや洗剤が並んでてびっくりしました!

楽しくて買い物カートがすぐに山盛りに…。



毎年冬?に発売されるMathe社の生チョコトリュフがすごく美味しいらしいですよ。
返信する
日本で行ったんですねー (aya)
2006-09-13 03:58:56
こんにちは。

生チョコトリュフ情報、ありがとうございます



見つけたら、買ってみます。楽しみ



日本では「コストコ」と呼ばれてますが、

アメリカでは「コスコ」と発音するようです。
返信する

コメントを投稿