日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

アーユルヴェーダの白湯

2018-07-04 | 東京の暮らし
数年前から白湯を飲むようにしていますが、
作り方を、アーユルヴェーダの方法に変えてみました!

作り方は簡単です。

"アーユルヴェーダ 白湯 作り方"で検索するとたくさん出てきますが、

1. やかんにお水を入れて強火で沸かす。
2. 沸騰したらやかんの蓋をはずし、火を弱め、ブクブクと泡が立つくらいの火加減で10~15分沸かし続ける ←違うところ。
3. 50℃くらいに冷ましてできあがり。

余った白湯は保温ポットへ。
沸かしなおしはNGなのだそう。

今まで飲んでいたのは白湯でなく、お湯だったみたい
気のせいだと思いますが、いつものより美味しく感じます、笑。
暑い日も、白湯を飲んで過ごしてみようと思います。

今日は健康診断でした。
昨年と同じクリニックでしたが、とても混雑していて、いろいろ雑で残念でした
帰宅後、丁寧にお茶を淹れて気分転換を、
イギリス旅行で買ったお紅茶、フォートナム&メイソンです



コメントを投稿