日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

夏の旅行 兼六園と近江町市場

2019-08-15 | 東京からの旅
和倉温泉に泊まり、この辺りは夜に蝉が鳴いていないのに気づきました。
翌日は金沢へ。最初に兼六園を散策しました。



灼熱の中、美しいお庭を楽しみました。盆栽のような木がたくさんあるね、などと言いながら…
外国人の人気スポットで、様々な国籍の方を見かけます。



続いて人気の21世紀美術館へ行きましたが、長蛇の列で早々に退散し、金沢城公園を暑い暑いと言いながら見てまわりました。

ランチは近江町市場で。
海産物や生鮮食品のお店が集まる活気ある市場です。
海鮮丼を頂きました💕

ひら井というお店です。


美味しくて感動しました✨