日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

レストラン・ウィーク (Craft Dallas)

2007-08-22 | Dallasの暮らし
先週末の日曜日、我が家もレストラン・ウィークを利用してみました。

ダラスでは、先週レストラン・ウィークというイベントがありました。
このイベントに参加しているレストランでは、1人35ドルでお食事できます。
前菜、メイン、デザートと、コースでお料理を出してくれるレストランもあり、
普段よりも少し安いお値段で食事ができます。

しかし先週は、主人が出張や用事が重なり、私達が行けたのは日曜夜のみ。
空いているお店も少ない中、今回はCraft Dallasを選んでみました。
(有名な高級レストランって、日曜日はお休みの所が多いんです)

Craft Dallasは、Wホテルに入っているレストランです。
ダラスのホテルでお食事することなんて、滅多にないので新鮮な気分
ちなみに、このレストランの普段のメニューを見てみますと…
メインのお料理はすべて48ドル以上、Kobe Ribeyeなんて98ドルもします
庶民の私達、多分こんな時じゃないと来ないだろうな~

店内は、お洒落でスタイリッシュな雰囲気。
テーブルもそんなに広くなく、NYや東京を思い出だします。

今回のお料理は、ここアメリカでは珍しく全てシェアでした。
テーブルの真ん中に次々とお皿が並べられ、まるで居酒屋さんみたい。
周りのお客さんもほとんどレストランウィーク特別メニューを頼んでいたので、
どのテーブルの上も小皿でいっぱいになってました(笑)




ここは、野菜のお料理が美味しかったです。サラダも野菜のグリルも絶妙でした。
デザートはちょっと量が多すぎて、さすがに完食できませんでした・・・

本当は、最上階のゴーストバーにも立ち寄りたかったのですが、
夜も遅かったので今回はやめておくことに。次回のお楽しみにします。

コメントを投稿