日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

Global Malaプロジェクト

2007-09-23 | Yoga
先週月曜から木曜まで、主人が出張で留守でしたので、その間、前から興味のあったベジタリアン食事にしてみました。
ほんの数日ですが、お肉を食べないと体が軽くなって、お肌の調子もいい感じがします
栄養が偏らないようバランスの良い食事ができれば、ベジタリアン食事もよいものだと思いました。

金曜に主人が戻り、日本からのお客様もいらっしゃったので、夕食はステーキに。
さすがにいきなりステーキはキツかったようで、案の定お腹を壊してしまいました
ステーキは、知り合いのアメリカ人お勧めのPappas Bros.に。
お値段は高めですが、評判どおり美味しかったです

今週末は、日本ではヨガフェスタで盛り上がっていたようですね。
この週末は、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、9月21日から23日までGlobal Mala Projectいうイベントがありました。
これは、Yoga界の巨匠シバ・レー(Shiva Rea)が立ち上げたプロジェクトで、
世界中のYogaスタジオでYogaを通して世界平和への祈りを捧げるというものです。
近所のスタジオでは、108回の太陽礼拝(←キツそう…)とChantingをしたそうです。

私達は、お友達から教えてもらい、Texas Rangersの野球観戦後にYogaをするというイベントに参加してきました。
イベントの場所は、スタジアムの屋外の芝生の上。
屋外でYogaをするのは始めてです。
クラスは、太陽礼拝を7-8回するだけの簡単なものでしたが、
Downward facing dogポーズで青空が見えるのが新鮮で、気持ちよかったです。
でも、屋外だと、どうしても小さな虫がマットの上に来るんですよね~ それだけが苦手
このイベントでは、お友達に会ったり、随分前に教わった先生に再会したり、
他のスタジオで教えているインストラクターと知り合いになったりと、
いろんな出会いもあって楽しかったです。
イベントでは、Texas Rangersの野球帽を無料でもらえました
帽子コレクターの主人は、それだけで満足だったようです。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (margaret)
2007-09-24 22:46:57
よいイベントだったんですね。
たくさん人が集まったんですか?
屋外でYogaって、どんな感じなんでしょう。
次の機会があったら参加してみたいです!
返信する
すごすぎー。 (sacha)
2007-09-25 11:45:01
sun salutation108回・・・。
でも、気分も引き締められそうな、そんな体験になりそうですね。

青空ヨガ、いいなぁー。
家から近くですし。知っていたら参加させてもらってたなぁーー!

返信する
margaretさん (aya)
2007-09-27 11:46:30
屋外のYogaは気持ちよかったですよ~
この日はお天気が良く、青空の下、芝生の上で体を動かしました。
また、こんなイベントがあるといいですね♪
返信する
Sachaさん (aya)
2007-09-27 12:01:42
Sachaさんのご自宅から近かったんですね。声をかければよかったですーー

sun salutationは30回くらい続けてしたことがありますが、キツかった…。その時は、チャトランガの前後に腕立て伏せが入ったせいもあるんですけどね。
108回(煩悩の数?)は想像がつかない。でも来年は参加したいと思ってま~す。
返信する
Unknown (ジュリアパパ)
2007-09-30 09:50:31
人生を大いに楽しんでいるようで素晴らしいですね。多くの人を知り、多くを学び自分が成長出来ると良いですね。
私の今月のヨガは、1回目は同級生と北海道旅行で休み、2回目は友人と安曇野へツーリングで休みです。
来月はまじめに行きます。
返信する
ジュリアパパさん (aya)
2007-10-05 11:41:48
ありがとうございます♪
ツーリングも良いですが、Yogaも続けてくださいね。
くれぐれも気をつけて!!!
私自身まだまだ未熟なのに、たくさんの方が力になってくれて、本当に助かっています。
返信する
Unknown (mana)
2007-10-05 18:49:24
日本でグローバル・マーラ参加しました(数回ですけど)♪
平和を祈りながら空を見上げてYOGAするの新鮮でした~。
芝生の上にマット敷いてやったので、けっこう土がついちゃいましたが・・・。
いつか水平線から上る太陽を見ながら太陽礼拝してみたいな☆
返信する
manaさん (aya)
2007-10-09 12:26:46
いいですね~、ヨガフェスタ♪
屋外でのYogaは、空も見えるし、土や草の香りが新鮮に感じられて、心機一転って感じがしますね。
でも、水平線から上る太陽を見ながらの太陽礼拝は、ここダラスじゃ難しいなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿