日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

アメリカの新聞

2009-08-12 | Dallasの暮らし
我が家は地元の新聞を購読しています。新聞の配達は日本とは違い、玄関先にポーンと投げて届けられます。今は慣れたけど、ドアを開けて新聞が地面に転がっているのを見るのは、最初の頃はとても違和感がありました。そんな配達方法なので、汚れないよう、いつもビニール袋に入っています。

平日の新聞は薄っぺらいことが多いですが、日曜の新聞はビックリするほど分厚いです。数センチはありそうな重い束の中身は、半分以上が広告。広告にはお得なクーポンがたくさん入っているので、クーポン目当てに日曜だけ新聞を買う人もいるのだそう。

(↓日曜の新聞)


たまに、同じ広告が何枚も入ってることも。この時は数えたら8枚もの同じ広告がありました(笑) こんなとこもアメリカっぽいなぁと思います。



新聞を読んで少しでも時事英語に強くなりたい!と意気込みはありますが、目を通すのは意外に大変、新聞も溜りがちです。なんとかしないと… ちなみに私の一番好きなコーナーは、COMICSのPEANUTS(つまり、スヌーピーのマンガ)です~

コメントを投稿