日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

バンクーバーへ。のんびりな初日

2015-11-26 | Torontoからの旅
バンクーバーへ来ています

今回は早朝のフライトだったので、空港まではタクシー(リムジン)を利用しました。
トロントに来て、タクシーにひとりで乗るのは初めてで、
ちゃんと時間通り来てくれるか心配でしたが、なんと3分前に到着!
ドライバーは、元気のいい中東系のお兄さんでした。
車線変更にほぼウインカーを使わないのが気になりましたが、それ以外はとてもスムーズ。
バス→地下鉄→バスで行くのと比べて、かなり快適です。

トロント空港のクリスマスツリー。
いつの間にか、クリスマスまで一ヶ月をきりましたね。



フライトは、隣の席が大きなおじさんでした
腕や読みかけの新聞などで、座席の3分の1ほどを占領されました。
狭かったーーー。

バンクーバーの空港では、こんなものがお出迎え。





海も山もあり、バンクーバーは大好きな町です。



到着後、電車に乗って、Kerrisdaleにあるお寿司屋さん"味彩"さんへ。



すしランチを頂きました
カンパチとお店の方おすすめのトビウオも追加でオーダー。



ごちそうさまでした◎
お店にも道にも中国系の方が多いなと思っていたら、看板にも中国語が。。。



バンクーバーはまだ紅葉が終わっていませんでした。
木々も青々していました。
トロントよりも気候が温暖で暮らしやすそうです。




ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおりん)
2015-11-27 15:18:13
バンクーバーに滞在中なのですね!この時期は雨が多いけど、温暖な気候で気持ちいいですよね。楽しんできてくださいね!
ちなみに味彩の女将さんは、私の友達なんですよ。そこのちらし寿司も美味しいです。ケリスデールやキツラノはよく通っていました。懐かしいです。
返信する
なおりんさん (aya)
2015-11-28 14:56:08
味彩の女将さんとお友達なのですね!!!
トロントから来ましたと言ったら、とても親切にしてくださいました。ちらし寿司も食べてみたいです~
バンクーバーは少し寒いですが、嬉しい事に毎日晴天に恵まれています♪
返信する

コメントを投稿