日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

シンガポールとビンタン島の旅 (2)

2012-04-29 | 東京からの旅
シンガポール旅行の続きです。

初日の午後は、まずセント・アンドリュース教会を見学。
ゴシック建築の大聖堂。白い尖塔が真っ青な空によく映えていました。



次に戦争記念公園(War Memorial Park)。
塔は日本占領時期死難人民記念碑。虐殺されたシンガポール市民を追悼するために作られたものです。



そしてラッフルズホテルを散策。



ここまで全部、歩いて移動。
さすがに足が疲れ、汗もかいたので、近くのフェアモントホテルのラウンジでTigarビールを飲んで一息つきました。
シンガポールで飲むTigarビールは、格別においしかったです!!

夕方になるのを待ち、シンガポールの夜の動物園、ナイトサファリへ出かけました。
大人気の観光スポットで、私たちが行った日も大混雑でした。



現地で夜ご飯。
シンガポールの名物料理、ラクサを頼んで主人とシェアしました。私には辛かったかな…。



最初に、メインゲート前でトライバルダンスショーを観ました。
炎の迫力パフォーマンス!



その後、予約しておいた日本語トラムへ。
熱帯雨林やジャングルの中を、解説を聞きながら園内の動物達を見て回ります。
トラムのすぐ側を動物が歩くことがあったり、説明も上手で楽しかったです◎



トラムを降りた後はウォーキング・トレイルへ。
歩きながら、カワウソやフィッシングキャット、ヒョウ、ライオン、ワニなどなど、たくさんの動物を見ました。

最後はアニマルショー。
夜行性の動物達が登場して、高いジャンプや嗅覚の鋭さなどを披露してくれます。
巨大なニシキヘビも登場しました。大きすぎて恐ろしかった~。

ナイトサファリではフラッシュ禁止で、私のコンパクトカメラではうまく写真が撮れなかったのが残念でしたが、とても面白い体験でした。

コメントを投稿